※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
お金・保険

子供の保険に迷っています。友達はコープ共済や県民共済を勧めています。みなさんはどこに加入していますか?

子供を保険に入れようとしてるのですが、コープ共済か県民共済で迷ってます。ちなみに私は県民共済です!
友達は子供が保育園とかで違う子供に怪我をさせた時に保険がおりるやつもかけてると言っていて、他の人はコープ共済はケガをしたら1日2000円もらえると聞き迷ってます。みなさんはどこの保険会社に加入してますか?

コメント

ayapyn

コープと県民共済一応両方入ってます!

• まな

まな

2つも入っているんですね😳

• 2月21日
まち

私は県民共済、子供はコープ共済です!

• まな

まな

県民共済親子で入るとお得とかはないですよね🤔コープに傾いていて😅

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

子どもは両方とも加入していますが、片方だけ入るなら何を重視したいかで決めると良いと思います😊
コープも県民共済も1000円のコースなら通院は1日2000円で同じです。
個人賠償は無制限の所(県民共済もコープも無制限ではない)でかけていて、無制限かそうでないかでほとんど保険料は変わらないので無制限の所で加入しました。県民共済のこども型に限度100万のものが付いていますが、個人賠償に加入する(している)ならそこはあまり気にしなくても良いと思います。

• まな

まな

丁寧に回答ありがとうございます🥹
    参考にさせていただきます😄

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コープはネットで請求が完結することが多くて楽ですが、例えば同じ手術でもコープは対象外県民共済は対象とかどちらも対象だけれど県民共済の方が保険金が高いとかあるのでどちらかを選ぶなら私は請求は毎回書類で提出しなくてはいけなくて面倒ですが県民共済を選びます😌

• 2月21日
  • まな

まな

県民共済だと大体の手術は対象なのですか?コープは対象外多いですか?掛け金が一緒でも保険金が県民共済の方が高いと言うことですか?😳🤔

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コープも県民共済も大体のものは対象です。ただコープは改定後に支払われる金額が下がりました💦

• 2月21日
  • まな

まな

そーなんですね!調べて検討します!ありがとうございます😭😊

• 2月22日