※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ここに不安を吐かせてくださいこの前2人目が産まれたのですが、4年ぶり…

ここに不安を吐かせてください
この前2人目が産まれたのですが、4年ぶりの赤ちゃんで2人目なのにめちゃくちゃ手こずってます。
オムツ替えも上の子とは違って、か細い足を折ってしまいそうで怖いし。
他の人たちは2人目だからゆる〜く育児してるし気持ちが楽!って聞くのですが私は全然そうじゃなくて1人目なのか?って位です。
助産師さんにも多分当たり前の事ばっか聞いてて(2人目なのにそんなのも分からないの?)と思われてそうで💦
なんだか情けなくて。。

コメント

っさむ☺︎

今回、約3年半ぶりの赤ちゃんでしたが全く同じでした🥺!
体も心もしっかりしてきた上の子で慣れていたからか、
オムツ替えから授乳、なんなら抱っこまで…もう全てが怖かったです😔
そして、それ以外のことも忘れていることたくさんで…
出産直後は私も同じ様に助産師さんの目を気にしていましたが、
助産師さんは意外と気にされていないのか、みんな対等に接してくれていたのか、それとも毎日同じなので慣れていらっしゃるのか、
とても丁寧に教えてくださってました🥺✨
私も2人目やっとゆる〜く育児できるようになったのは、
なんだかんだ生後2ヶ月くらいからだったと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいらっしゃって何だかホットしてしまいました😖
    そうなんです、忘れてること沢山!
    なにもかもたどたどしくて💦

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

私もつい最近2人目出産しました!
うちは2年半空いてからの2人目でした!
2年半でもちょっと手こずりましたが😅
私も4年もあいてたらもっと手こずると思うので、おかしいことではないと思います!

うちは生後2週間ちょっと経ちますが、すでに上の子にはなかったことが起きたりしてて、今日小児科に行ってきました💦なんともなかったのですが😅

2人目なのにそんなことも分からないの?なんて思わないと思いますよ!
不安なことはどんどん聞いて良いと思います☺️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おお!おめでとうございます!!
    未経験の事が起きてしまうと、え、これなに?!ってなりますよね。
    何も無くて良かったです😖

    そうですか!
    どんどん聞こうと思います!ありがとうございます!

    • 2月22日
ママリ⸜❤︎⸝‍

私年子なのにオムツの変え方
聞いてしまいましたよ😅😅
そして2人目は上の子と120gしか違わないのに本当に細く感じてオムツ交換も骨折れない?!ってビクビクしながらやってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆がみんな慣れてる訳じゃないんですね!
    私だけじゃなくて安心しました😢

    • 2月22日