※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食3日目、量が違うことに気づきました。小さじ2を食べさせ過ぎたので、処分するべきでしょうか。

離乳食3日目にしてあげる量が違うことに気づきました。

離乳食を開始して3日目です。初日から10倍粥をひとさじのところ小さじ1食べさせてました。
3日目今日は小さじ2を食べさせてしまい食べさせ過ぎだと本を見てやっと気づきました。

小さじ1作って解凍してひとさじあげて後は処分するのでしょうか。

コメント

とこり

私はひとさじというより
小さじ1あげてました!
どちらでも大丈夫だと思います!
アレルギーの高い玉子小麦牛乳などを食べさせたりする時にはひとさじにしてました!

はじめてのママリ🔰

ひとさじ=小さじ1で大丈夫だと思いますよ…💡

ママリ

ひとさじ=小さじ1という認識で良いと思いますよ😊
娘の時もそうやってあげてました!
卵とかはもう少し慎重にやった方が良いとは思いますが10倍粥なら大丈夫ですよ😊