※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むすび
ココロ・悩み

生後3ヶ月半の女の子を育てています。体重が戻らず母乳を増やしたいです。産後ダイエット方法も知りたいです。母乳や混合で育てている方、アドバイスをお願いします。

生後3ヶ月半の女の子を育てています。
妊娠中19kg増えてしまい産後すぐ8kg減りましたが、その後体重が全然戻りません(T^T)ちなみに母乳とミルク混合育児です。出来れば母乳で育てたいのですが、どうすれば母乳がよく出るようになりますか?食事など教えて頂きたいです(>_<)あと産後ダイエットはどうすれば痩せれますか?母乳や混合で育ててる方、よろしくお願いします(>_<)

コメント

deleted user

何もしてませんが1年たってやっと12キロ戻りました、、

  • むすび

    むすび

    やっぱり1年はかかりますよねー😂💦

    • 3月18日
おたけ

私は母乳で育てている3ヶ月の女の子のママです。

何度も吸ってもらうのが一番ではないでしょうか、、
おっぱいマッサージをしてみるとか、からだを冷やさないようにするとか、色んなこと試してみると母乳出てくるようになると思います。ストレスとかも出にくくなるとかなんとか…

  • むすび

    むすび

    そうなんですね!ストレスは無いと思うので、おたけさんのアドバイス通りやってみます😆✨ありがとうございます💗

    • 3月18日
maiko0120

私は授乳の1時間くらい前におにぎり食べて、温かい飲み物のんで、少し身体動かして血行良くしてから授乳するとよく出ます!
あと疲れてると出が悪くなるので、疲れてきたら家事より睡眠優先してます(^_^;)

友達が沢山食べて、沢山おっぱい出した方が痩せると言ってましたよ。
私も一時期痩せたくてご飯減らしたら母乳の出が悪くなったので、ご飯(お米)をしっかり食べるようにしたら出も良くなって、体重も増えずに少しずつ減ってます。
一年かけて増えた分、また一年かけて痩せていくみたいなので焦らず頑張りましょ〜p(^_^)q

  • むすび

    むすび

    おー!そんな事をすると出るんですね!!✨やっぱりお米を食べないとダメですね😭💦
    細かいアドバイスありがとうございます🙇💕私もそのようにやってみます!!✨

    • 3月18日
a162

お米をしっかり食べて水分をたくさんとったらたくさん出ます!
普段の水分補給はルイボスティーを飲んでいます😃
おっぱいの出が悪いなぁ〜と思ったらお茶を飲んでました。飲んですぐ射乳反射がありましたよ!

体重は、いくら何を食べても太りませんでした!
15キロくらい太りましたが、さらに、3キロくらい痩せました。

  • むすび

    むすび

    そんなに痩せたなんて羨ましいです😭💕
    ルイボスティーですね!!
    たくさん買って
    飲みまくりますね(๑و•̀ω•́)و笑
    ありがとうございます💓💓

    • 3月18日
まみ

赤ちゃんに吸ってもらうのが一番ですよ。あとはおっぱいマッサージ、あとアモーマのハーブティー良いですよ。

  • むすび

    むすび

    何度も吸わせてみますね😫💦
    アモーマのハーブティーって
    初めて知りました(°д°)検索してみます!!
    ありがとうございます💓💓

    • 3月18日
  • まみ

    まみ

    助産師さんにすすめられて今も飲んでます。私の場合は母乳過多でしたのでゆなさんとは逆ですがタイプ別でハーブティーもあるんです。

    • 3月18日
あす

産前11キロ増えて産後1月ちょっとで12キロ減りました。
完母で毎日白米をたくさん食べてます🍚
お味噌汁も毎日、たまにスープにしたりですが、あとは根菜類を使った料理もよく作ります。
飲み物はカフェインが少ないほうじ茶や温かいものをよく飲んでます🍵
とにかく赤ちゃんに飲んでもらうことでしょうか👶

  • むすび

    むすび

    そんなに痩せられて羨ましい😭💕
    味噌汁と根菜類も母乳出るんですね!!
    完母に出来るなら毎日食べます😆✨
    温かいものですね!!分かりました!!✨
    嬉しいアドバイス
    ありがとうございます💓💓

    • 3月18日
Aries

米は米でも、特にお赤飯やおこわは
お胸がカッチンコッチンに張るぐらい
出が良くなりますよ✨
もち米ですね⑅◡̈*

  • むすび

    むすび

    そうなんですね!!✨
    赤飯は苦手で食べれないので
    おこわ食べたことないので
    作ります!!食べます!!😍💕
    ありがとうございます💓💓

    • 3月18日
  • Aries

    Aries

    無理せず頑張って下さいね⑅◡̈*

    • 3月18日
みずたま

3ヶ月の男の子ママです🌟妊娠中11キロ増えてまだ7キロしか落ちてないです😭元々おなかもポコッとしてましたが、妊娠中と変わらない?ぐらいおなか出たままです😨⚡筋肉も落ちてる感じがするので、筋トレしなきゃなぁとは思いますがなかなかできず(^ω^;);););)
私も2ヶ月すぎて完母にできました。とりあえず昼間ミルク足すのをやめて1時間とかしか空いてなくても飲ませてました。
とにかくちょっとでも吸わせたりとか、ご飯食べるようにしたらどんどん張って出るようになりました🙌

  • むすび

    むすび

    おー!!私も妊娠してるの?
    って言われるぐらいお腹出てます😭笑
    完母にできたなんて羨ましい💗
    私もミルク足すのやめて
    ガンガン吸わせてみます✨
    ありがとうございます💓💓

    • 3月18日
とりもぐ

私も妊娠中19キロ増えてしまい😱思わずコメントせずにはいられませんでした😅
産後12キロ落ちたものの、そこから一向に落ちる気配すらなし…!!現在は完母ですが生後2ヶ月まで混合でした。

とにかくよく食べて、お菓子も良く食べてました。ファミリーパック1袋とか…ストレスですね😓 ですが、さすがにマズイ!と思ってまずは夜大量のサラダに、朝はガッツリお米!昼は普通に。お菓子は止められないので低カロリーのをサクッと。あとはカフェラテでやり過ごしたところすんなり2キロ落ちました。

が!ここからまた落ちません笑

なので、骨盤を閉めるためにトコちゃんベルトやだっこしながら筋トレし始めてます笑

私は完母にするために、とにかく吸わせてました。下手したら一時間おきとかにてたことも😅 頻回になりますが今は3時間前後空くようになりました。
あとは母乳がでるハーブティーも少し飲んだりしてました-!

母乳は痩せると聞いてましたが全くです笑
これから暖かくなるので散歩頑張ります🙋

  • むすび

    むすび

    19kg増はやばいですよねー😂💦
    なかなか体重減りませんよね😱😱😱
    やっぱり頻回授乳大切なんですね!!✨
    ハーブティー飲みます!!
    母乳が出るなら何でもやります!!笑
    私ももう少し暖かくなったら
    散歩頑張ります(๑و•̀ω•́)و✨
    ありがとうございます💓💓

    • 3月18日
リコ

3ヶ月の男の子をほぼ母乳の混合で育ててます!私も妊娠中、17kg増えて妊娠高血圧症候群になり産後は血圧も落ち着き体重は現在14kg減。順調に少しずつ減ってきてて、妊娠前までに戻るには、あと3㎏なんですが、独身時代の太ってた頃より体重は少ないはずなのに、体形がヤバイ😱お腹の肉!お尻デカ!おっぱいも吸われて垂れて、体形の崩れを何とかする為に骨盤矯正と筋トレしてます!

  • むすび

    むすび

    大変でしたね😭💦
    あと3kgなんて羨ましい😂💕
    私は全ての肉がやばいですwww
    やっぱり努力は大事ですね!!💓💓
    私も筋トレ頑張ります(๑و•̀ω•́)و✨

    • 3月19日
hqm1

私も妊娠中20キロ増えました(〃ω〃)
もう洋服が一つも入らなくなりました😭😭
まだ私も8キロしか落ちてません(//∇//)
母乳寄りの混合ですが
全然だめです😭

  • むすび

    むすび

    まったく一緒ですね😂💕笑
    私も母乳よりの混合です!!
    みなさんが回答してくれた通り
    やってみたらミルクを足す量が減りました😭💕
    こんなにも早く結果が出るとわ💓💓
    けど全然体重は減りませんww
    なので筋トレ頑張ってます(๑و•̀ω•́)و✨
    母乳あげてるとダイエットは
    なかなか厳しいですが
    お互い頑張りましょう😂💕

    • 3月20日