※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

帝王切開での出産予定で、誕生日について相談です。5月31日と6月4日、どちらが良いか悩んでいます。先生は6月4日が良いと言いますが、自分は5月31日が良いと思っています。皆さんはどちらが良いと思いますか?

帝王切開で出産予定で、
その出産の誕生日について意見下さい

火曜日または金曜日しか計画出産できなくて、
5月31日37w3d
6月4日38wで出すか...

先生的には6月4日が良いらしく5月31日担当先生がいてない可能性があるそうで、38wの6月4日かなーと。
6月7は先生いてなくて、さらに破水先に来てしまったらアカンからこのどっちかと言われました

私的に誕生日選べるなら4付く日やなくて5月31がいいなと思うんですが、お腹にしっかりいてくれてる方がやっぱり子供にとっては良いから先生が言うてる6月4かと悩んでいます

皆様でしたらどうしますか?

やはり6月4日???
金曜日までに連絡しなきゃで💦💦
できれば沢山コメントもらえたら嬉しいです!!

コメント

星

二人共帝王切開で、一人目はハイリスクで37週2日
二人目は37週6日で帝王切開しました!
本来なら二人目は38週での帝王切開といわれましたが、どうしても預ける関係で早めたくてお願いしました。

私は4とかは気にしないので38週でもいっかなってタイプです!
やはり少しでもお腹の中にいてほしいとは私も言われました。
私の場合は赤ちゃん大きかったので37週6日なら大丈夫って感じでした。

ママリ

誕生日って本来は選べないものだから、4が付く人なんて山ほどいますよね😊4月生まれなんてみんな…笑
なので数字は気にしないです!

それよりも赤ちゃんの身体のことや病院側の都合が優先かなーと思います✨

あと、31日手術からの翌月入院より、6月にできた方が金銭的にも絶対良いですよ。月跨ぐと高額医療費がダブルでかかるので!

三兄弟まま

4は幸せの4ですよ♡!
高額医療つかうならなおさら6月のほうがいいです。

ゆー

一括返信すみません💦
皆様の貴重なアドバイス凄く助かりました❣️

6月4日と返答し、無事に予約できました☘️
高額医療費の事すっかり忘れており、それも含めやっぱりお腹におれる期間が少しでもと思い選びました😊

1人では高額医療費の事も思い浮かばなかったので助かりました‼️ありがとうございました!!!!