※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週で横位の逆子が続いており、帝王切開が検討されています。横位の帝王切開についての経験やアドバイスを求めています。逆子体操も行っています。

【逆子、横位の帝王切開について】

現在36週でこの間の検診で、
赤ちゃんが横位になってました😓
今までも、28週で逆子になり治って
33週でまた逆子、、治ってたのに
36週でまた逆子、、🤣🤣
前回では帝王切開の話と手術予定を組みました。

我が子に会えるなら帝王切開でも頑張ろうと思いますが、
逆子体操も一応まだやってます💪
この時期に治った方いますか?🥺

そして、横位だと完全な逆子になってるより
帝王切開難しいと検索すると見るのですが、、
横位で帝王切開された方どうだったとか、
アドバイスや意見が欲しいです🥺🥺

コメント

あひるまま

上の子が横位でしたが…小さめだったみたいで、何も言われなかったです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信ありがとうございます!
    そうだったんですね😊‼️

    予定帝王切開で出産されましたか?🤰
    その場合何週目でご出産されたか教えていただけますか?🥺💞

    • 7月27日
  • あひるまま

    あひるまま

    どっちでもいいよーと言われましたが予定帝王切開です(^^)

    38週で出産しました。

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはりそれくらいの週数で出産になりますよね😊❤️
    参考になります!
    教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️

    • 7月27日
ママリ

臨月で逆子になって治りました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか?😭何週で治りましたか??
    治るのが1番いいので、それを期待してるのですが、、💦
    可能性を信じて逆子体操🤸
    頑張ってみます😭‼️‼️

    • 7月27日
  • ママリ

    ママリ

    臨月入ってすぐ逆子になって次の健診では戻ってたので…37-8週だったかな?と思います😄
    体操も何もしてないです😂

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    そしたら、次の検診までに治ってる可能性もありえると、、
    信じようと思います🤣❤️

    希望が持てました👌
    ありがとうございました😊
    ひさんも、お二人目出産に向けてお身体お気を付けてください🤰

    • 7月27日
ぽこりん

29wで逆子治り、まさかの36wで横位になりましたが翌週の37wで戻ってくれました!!
逆子体操諦めてそんなにやってませんでしたが、湯船に浸かったり、体動激しい時に逆子体操したり、とにかく戻れーって声かけしたら戻ってくれました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当ですか!!!
    私も36週で同じくらいなので、私も翌週には戻ってて欲しいです😭

    ぽこりんさんも、もう少しで出産なんですね👶💞

    やれる事はして翌週の検診まで頑張ります💪

    お互い出産頑張りましょう😊

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

すみません、その後赤ちゃんの向きはどうなりましたか?
私も35wで横位で帝王切開の手術予定を組んだのですが調べれば調べるほど不安で、、お話聞かせて頂けないでしょうか😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    その後もやはり逆子のままで、治らず帝王切開でした!😭笑
    逆子体操とかも特にせず、もういいやーって開き直ってました。笑

    横位は、治っていて頭が上のしっかりとした逆子だね。と言われました😅

    帝王切開って聞くと怖いですよね💦でも、術後はやはり痛いですがピーク2.3日すぎれば大丈夫ですし、我が子に会えるので頑張って頂きたいです🥺💞

    調べると怖いですよね。分かります💦
    でも、私が大丈夫だったので絶対乗り越えられるし、今の技術は凄いので、プロに任せてなるがままに大丈夫ですよ😊❤️

    残りの時間お身体に気をつけてくださいね🤰💓

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨
そしてご出産おめでとうございます☺️

帝王切開だったのですね!もう腹くくるしかないですよね😭
頭位になってくれるのが1番だけどだめならせめて逆子になってほしいです😭
でも痛みのピークが2.3日と聞けて少し安心できました😊
心強いお言葉ありがとうございました🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!!
    帝王切開でも、無事なので大丈夫です👶❤️
    手術始まったら我が子に会えるの15分とかですぐ会えるので、それを楽しみ頑張りましょう💞笑

    私も不安でしたが、周りのサポートもあるし、甘えまくって下さいね😊元気な赤ちゃんに会えることを祈ってます🥰

    • 9月2日