※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開時の便利な持ち物について相談です。飲み物や物の取り出しについて心配しています。他に必要な持ち物はありますか?

帝王切開の場合にあると便利な持ち物について
逆子と言われこのまま戻らなければ帝王切開と言われています。
ペットボトルストローとS字フックは買いました。
そのほかに準備しておいたほうが便利な物はありますか?
産後すごく痛くて歩けないということは飲み物は準備して行ったほうがよいのでしょうか。
そもそもその状態で荷物から色々取り出してベッド周りに設置したりなんてできるのでしょうか…
第一子の自然分娩も怖かったのですが、帝王切開も怖すぎて震えてます。

コメント

(´-`)oO

他だとS字フックにかけられる小さなビニール袋(ゴミ袋として使う)、スマホの充電器は長めのやつとかでしょうか🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    S字フックだけ持ってても仕方ないですもんね!
    ゴミ用の袋と物入れておける袋用意します。
    充電器も長めじゃないとですね。
    買わなきゃです!
    ありがとうございますー!

• 7月27日
茜

出産の翌日から容赦なく歩け歩けと言われるので、意外と何とかなりますが、荷物を詰め込んだキャリーケースをしゃがんで開ける…という行為はすごく痛かったので、とりあえずベッド周りにS字フックと買い物袋やゴミ袋等引っ掛けてそこに物をバンバン入れました。

飲み物はペットボトルで2,3本は用意しておくと、すたすた歩ける3日目ぐらいまで自販機に行かなくて済むーって思ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますー!
    翌日から歩かさせられるのですね…スパルタ…😱
    キャリーはベッドの上だと物が取り出せないですもんね。
    キャリーじゃないバッグで行こうと思います。
    S字フックにかけられる袋は多めに持って行ったほうがよさそうですね。
    面会の人が来てくれたら買ってもらえそうですが、やはり飲み物も準備していきます!
    ありがとですー!

• 7月27日