※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺろちゃん
子育て・グッズ

10ヵ月の男の子の遊び相談と、風邪で体調不良の悩み。家での遊びアイデアや夕飯作りのサポートについてアドバイスを求めています。

生後10ヵ月の男の子です。
ハイハイ、つかまり立ち、つたい歩き出来ます。外に遊びに行けない状態だと家で何して遊びますか?

今週の火曜に風邪をひきました。
家にここ数日引きこもりのせいか体力が有り余っていてこの時間でもおめめパッチりです( ̄▽ ̄;)いつも19時頃には就寝です😥
私も水曜から風邪を移されて家事をするのも億劫なのにこの時間まで寝ないのはキツイです( ̄▽ ̄;)夕ご飯作れません💦

皆さんの知恵を貸してくださいm(_ _)m

コメント

みずみぃたん

自分が赤ちゃんと遊べるなら、くすぐったり、おもちゃで一緒に遊んだり、支えながら歩かせてみたりしてます(笑)
あとは、粉ミルクの空き缶の中に付属のスプーンを入れたまま転がせてボール代わりにして遊んだり(笑)

家事や在宅ワークをしてるときは、DVD見せたりおもちゃで遊ばせたり…最近は色んなものを触りたいようで、部屋のあちこちを勝手に動いては荒らして楽しんでるみたいです(笑)

• ぺろちゃん

ぺろちゃん

アンパンマンの押し車があるのでそれで家の中ぐるぐる回ったりしてます💡うちも家にある玩具飽きてきたみたいなのでペットボトルに鈴入れて遊ばせてます😂手作り玩具のコスパの良さ👍🏻ですね!(笑)

うちテレビ見ないんですよねー💧エンディングとオープニングの歌には反応するんですが(´;ω;`)
    もうすぐ1歳ですね☆うちも荒らされてます(笑)

• 3月18日
  • ぺろちゃん

ぺろちゃん

返信有難うございます♡♡

• 3月18日
もりりん

一緒におもちゃで遊んだり、追いかけっこしたりしています( ^ω^ )

• ぺろちゃん

ぺろちゃん

追いかけっこは猫がいるので3人で猫じゃらしで遊んだり、子供が猫を追っかけ回して家の中ぐるぐるハイハイで走り回ってます💦やっぱり家で遊ぶというのは限られてますよねー😱😱

• 3月18日
  • ぺろちゃん

ぺろちゃん

返信有難うございます♡♡

• 3月18日