※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お金に関する不安や将来の不安があり、生活がきついと感じています。旅行もしたいけどお金のことで悩んでいます。

この不景気どうにかなんないのかな。
何もかも高い。貯金なんて出来ない
切り詰めて生活してたまに出かけてるだけなのにそれすら贅沢に感じる。
何しても不安になる
物価も馬鹿みたいに高い夕方買い物行って安いもの買って
切り詰めて生活してるのに。
旦那も頑張ってくれてはいるんだけどどうにもきついよね、
この先どうなっていくのか未来が見えなさすぎて怖い
ほんとに毎日不安……お金のこと考えるだけで頭痛くなる。
旅行だって行きたいお金のこと考えず出かけたい
そんなことできるようにいつかなるのかなぁ……
はぁ〜ぁ、難しいなぁ人生。
お金に困ってる家族なんてたっっくさんいるよね、
ほんとに辛いよなぁ……毎月アホみたいに考える

コメント

はじめてのママリ

円安で物価高ではありますが、日経平均は過去最高に迫る勢いで、ある意味稼ぎどきです💡
中々賃上げにはならないので、会社勤めてるだけでいい生活はできないですよね〜🌀

deleted user

日経平均が史上最高値に近付いているので景気は良いのですが、一般市民にはその恩恵が届いていないですよね🫠

わたしはあまりお金についてネガティブに考えない派ですが、それでもスーパーに行くたびに「高いなぁ」と思います🥺