※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

男の子の幼稚園グッズについて、次男が可愛い物や色が好きで、尊厳を保ちたいが、ピンクやハートの物を欲しがる。幼稚園に好きなものを身につけて行かせたい気持ち。みなさんはどうしますか?

男の子の幼稚園グッズについて

次男が可愛い物や色が好きです。
なるべく尊厳してあげたいですが、、🥹

ワッペンや手提げ袋もピンクやハート、リボンのついた物を欲しがり揺るぐことがありません。(様子見でまだ買ってません)

なるべく好きなものを身につけて幼稚園は行ってもらいたい気持ちがあります、こんな時みなさんどうしますか??😭

コメント

さんぽ

好きなものを買います!
が、買う前に子供には女の子のだー!ってからかってくるお友達がいるかもしれないけど好きなものだと自信を持っていいんだというような話はします😣💦

• ママリ

ママリ

そうですね、それでいてイジワルされないか少し心配です🥹

• 2月21日
ままくらげ

息子はそれでピンクの帽子や上履きを買ってます☺️
楽しんで通ってくれるのが1番です!✨

• ママリ

ママリ

ずっと気に入っていますか??☺️💓

• 2月21日
  • ままくらげ

ままくらげ

サイズアウトした上履きを除けば使ってますよ!
    ズボンもピンクを持ってますが今週も履いてます☺️
    ただ、年少からの2年間で好きな色が増えて最近は違う色へのこだわりが出てますね。

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

今時期、自分で選びたい!決めたい!って意志強いですよね😂
うちはちょっとえ〜っと思って口出ししてみたら、自分で決めたかったと珍しく泣いて怒ったので、その気持ちを尊重した方がいいかと思って全て本人の趣味で決めさせてます😊幼稚園にちょっとでもテンション上がって欲しいですよね❤️

• ママリ

ママリ

他のも提案しても、頑なにピンクとリボンで😂✨

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

年少の頃はうちの息子もピンクブームで自分で選んだ女の子らしいものを持っていかせてました😌
でも仲良しの男の子のお友達から「なんで女の子みたいなのもってきてんだよー!」とか言われて落ち込むこともありました😓
関係ないよと話はしましたが、子どもは正直なので、そういう言葉はあるかもしれません。

• ママリ

ママリ

言った子も幼稚園児ですし悪気となかいですもんね🥲💦

自分の子どもにも確認してみます!

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

今の時代、男の子だからこの色は…と言うのはタブーな感じになってきてますが、本人が堂々としてるなら選びます☺️私ならピンクに黒のライン入れたバッグだったり、蝶ネクタイ風なデザインにしたり、親がもしどうしようか迷ってるなら作るのもアリです。

• ママリ

ママリ

そもそもパパが絶対ダメって言ってて🥲💦💦

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

全然気にせず買います☺️
「ハートは女の子が好きなことが多いから「女の子のやつだ!」と言われることがあるかも知れないけど、それは大丈夫?」とだけ確認取ります☺️

• ママリ

ママリ

子ども本人には確認してみます😮‍💨💓

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方へのコメントみました!
    パパがだめと仰ってるんですね!
    前にトイザらスでお人形を欲しがる男の子に「そんなの女の子みたいでだめ!電車ならかってあげる!」
    と言ってるパパさんがいて、結構そのような考えのお父様も多いのかなーと思いました🤔(批判ではないです!)

うちは逆で、
    青がピンクしかないときに娘に無意識でピンクのものを与えようとすると「女の子だからってピンクにしてない?本人に聞こうよ。そういう決めつけを周りにする子になってほしくないからさ!」と言われます😂

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

そうなんです🥲
    気持ちはわかるけど、全否定しないでほしいものです🥹

素敵〜😮‍💨✨

• 2月23日
ママリ

同じバス停の子も、それでピンクの可愛い水筒持ってます!
素敵なママさんだなぁと思いました
バス停には10人くらい園児がいますが、だれもそれ女の子のだよ〜とか言ってるの見たことないです!
ランドセルもピンクがいいらしく、それはちょっと悩んでると言ってました😅