※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろみ
家族・旦那

姑と同居なんですが、夜に上の子がドタバタしたりするんですけど。下に…

姑と同居なんですが、夜に上の子がドタバタしたりするんですけど。
下に姑がいるから、ドタバタするなって旦那が上の子を叱るんですけど。2歳ぐらいの子にドタバタするなっていうのも無理ないですか?
そもそも、同居なら子供がドタバタするのくらい許容範囲だと思うんですけど(´×ω×`)子供の行動が迷惑なら、そもそも同居辞めればいいのに。
しかも、旦那は自分だけ寝てるし。
寝てる時も子供がバタバタしたら怒るし、だったら寝かしつけ手伝ってくれれば良いのにゲームしてるし。
多少のバタバタぐらい我慢できないのか( ´•௰•`)

コメント

ゆママ

うちは同居ではないですが、三歳の息子も ドタバタしてますよ😊私は全然平気なんですが 旦那は許せないみたいで、近所迷惑だからやめなさい!って怒ってます…

  • しろみ

    しろみ

    小さい子にドタバタするなって言っても無理ですよねー💧逆に活発な時に大人しく聞き分けが良いのも問題だと思うんですけど(´×ω×`)

    • 3月17日
  • ゆママ

    ゆママ

    絶対無理ですね🙌聞き分け良すぎても 親には逆らえない…親は怖い…って思わせてるように感じてしまい 逆に今後の子育てが不安です💦

    • 3月17日
  • しろみ

    しろみ

    上の子は、基本的に旦那が嫌いみたいな感じです。
    旦那が怒った時は、目つきが違うし旦那の顔色伺うような素振りしてますから(´×ω×`)
    旦那に、そう伝えても「気にしすぎ、また小さいからそんな感情はない」って言うけど。
    そんな事ないですよね?(´△`)

    • 3月17日
  • ゆママ

    ゆママ

    それが、うちも パパのこと好きそうじゃなさそうなんです(笑)まさに しろみさんの娘さんと同じで 目つき変わります!そして 私たち夫婦が喧嘩してると 絶対に「ママに怒らないで!パパはやく寝て!」って言ってるんで もう子供も分かってるんだと思います😢
    あまりにも夫婦喧嘩がヒートアップすると 机の下に隠れたりするので もう そうゆう感情はありますよ、絶対に😔💦
    喧嘩しないように気をつけないとなーと思いながら なんだか旦那の件で腑に落ちないことがあれば、速攻言ってしまうので😭

    • 3月17日
  • しろみ

    しろみ

    うちも同じです!
    2歳ながら、夫婦喧嘩した後とかは私にピッタリくっついて旦那には寄り付きません!
    何なら、私の実家の方に帰ろうと言ったりします!
    旦那と姑は小さいうちは、何も分からんって言いますけど。小さくたって、空気とか読んだりしますよね?

    • 3月18日
deleted user

たしかに同居やめろよって話ですねw

  • しろみ

    しろみ

    ですよねー!
    旦那と姑は、子供が寝てる時は戸をバタバタ閉めたりしてて。それは辞めてくれないのに、子供にだけ辞めろってのもおかしいんですけどね(´△`)

    • 3月17日
pumo

2歳でしかってもわからないですよね、どこでならバタバタしてのくてどこだとダメ、とかわかるの3歳くらいからじゃないでしょうか。
嫌なら寝室の場所をかえるとか、バタバタしても良い時間や場所があったほうが子供の成長にとっては良いような気がします

  • しろみ

    しろみ

    あんまり遅い時間だったら、流石に怒ったりしますけど。夜の7時ぐらいだったらまだいいかな?って感じなんですけど。
    旦那は怒るだけで、子供がドタバタしないように相手してやるとかしないんですよ(´×ω×`)

    • 3月18日
まみ

うちは時間でバタバタするなって言ってます。小さいときからずっとです。でも静かにする理由が姑の為なら納得できません。子供の事を思ってのしつけとは違うんで。旦那さん、同居すんなって感じです。男って自分勝手ですよね。

  • しろみ

    しろみ

    私は、ご飯の時なんかドタバタしたらいけない時はちゃんと言ってますが。
    旦那は自分が眠たい時、自分がゲームしてる時、姑が寝てる時。など、自分の都合で怒るんですよね(´×ω×`)
    逆の時は、旦那も姑も戸を大きな音さして閉めたりするのに。

    • 3月18日