※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ☆
子育て・グッズ

ジャンパルーの購入を考えています。足腰の強化のために使えるか悩んでいます。使われている方の体験や効果について知りたいです。修正8ヶ月の赤ちゃんで、つかまり立ちの早さについても気になっています。試乗して気に入れば中古で購入したいと考えています。

ジャンパルーの購入を考えてます。

現在修正8ヶ月です。
出来ることは、ずり這い、四つん這いでお腰フリフリ。
お座り、つかまり立ち等出来ません。

今日検診では腰はだいぶしっかりしてるけど、足の力が弱いのかなと言われました。
お座りは嫌がってしない感じです。
股関節周りや足首など、少し動きが硬いみたいでマッサージするように言われてます。

そこで、足腰の強化のためにジャンパルーはどうかなと思ったんですけど実際使われてる方どうですか?
つかまり立ちが他の子より早かった!とかありますか?

もう8ヶ月で使用期間も短くなるので、お店で試乗させて気に入ってくれたら中古で買おうかな思ってます!

コメント

y

私は購入してないですが、友人が場所はとるしそんなに長く使えないから買わなければよかったって言ってました。

• ゆ☆

ゆ☆

私のママ友さんも同じこと言ってました(ノД`)
    でも少しの期間でも使って足腰が鍛えられればいいかなと思ってます!

• 3月17日
ゆーこ

息子は9ヶ月でつかまり立ち、10ヶ月でハイハイでそれ以降は進展はありません笑
8ヶ月の時にジャンパルーを購入して、10ヶ月の時にしまいました笑
私は買ったことを後悔しました!
最初は楽しんで遊んでくれるのですがしばらくすると降りたがりました!
今、ジャンパルーは倉庫で眠っております笑

• ゆ☆

ゆ☆

8ヶ月頃に購入ならうちと同じ感じですね!
    活躍期間2ヶ月😂😂
    それなら新品か中古か迷ってたんですけど、絶対中古がいいですね 笑
    つかまり立ちまで活躍してくれればいいかなと思ってるので、とりあえず試乗させてみます\(^^)/

• 3月17日
ありゅー🍏

うちの子大好きです!!
一人でけっこう遊んでくれます(^^)
寝返りもずりばいもできないのにつかまり立ちできました!
足が強いな〜って思うので多分ジャンパルーの効果だと思います♪

• ゆ☆

ゆ☆

そうなんですね!
    やっぱり立つことに対しては役に立つのかもしれないですね😳
    試乗させて気に入ってくれたら買おうと思います!!

• 3月17日
もちょみる

4ヶ月入ってすぐに購入してから今でも愛用中です💗
ジャンプが大好きでジャンパルー大活躍です😊⭐️
体重が重たいためか中々寝返りが出来なかったんですがジャンパルーで足が鍛えられたのか買ってすぐに寝返りするようになりました😳
今ではキック力が凄いです(笑)もうずり這いしそうな勢いです(笑)

• ゆ☆

ゆ☆

おーいいですね😊💕
    それだと買って良かったって思えますよね♪
    うちの子もジャンプは好きみたいなので、試乗させて気に入ってくれることを祈ります😂

• 3月17日
ピグミー

4ヶ月の時に購入しましたが、ジャンパルー大好きでびよんびよんしてます。そのせいかはわからないのですが、ズリバイを早くからマスターし、もうハイハイしそうです😃
でも8ヶ月から購入されるとちょっともったいないかな?とも思います。歩き始めたらきっと使わなくなると思うので…😣

• ゆ☆

ゆ☆

早めに使うと気に入ってくれる子が多いんですかね?😳
    6ヶ月でハイハイは早いですね♪
    ですよね😭
    なので中古で買うつもりでいます!

• 3月17日
ぽにょぽっぽ

うちは使ってますが未だにつかまり立ちようやくできたところですよ!

たぶんそれで早くなるとかはないですね!
ただ、人に持ってもらうとどこでもはねるのが好きになりました笑

• ゆ☆

ゆ☆

いつ頃から使われてましたか?
    失礼ですが、お子さんは小さく生まれて来たのでしょうか?

そうなんですね(ノД`)
    個人差もありますしね😓
    とりあえず試乗させてみて、様子見てみます(*^^*)

• 3月17日
  • ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

いや、うちはでかいですよ笑
    二週間早くて51センチの3310でした!

4ヶ月くらいに買いましたかね!

それからやらせてます!

• 3月17日
  • ゆ☆

ゆ☆

そうなんですね!
    2週間早くて3300越えはビックベイビーちゃんですね😍
    すみません、気になったので聞いちゃいました💦

おー!4ヶ月の時に買ってまだ使えてるなら、買ったかいありますよね♡

• 3月17日
  • ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

いえいえ!周りの子は歩いたりしてますからね笑
    うちはいろいろ遅すぎます 笑

体重13キロまで大丈夫なのでそれまでは使います笑

• 3月17日
  • ゆ☆

ゆ☆

成長はその子その子によって違いますからね(*^^*)♡
    ゆっくりでも元気に育ってくれればそれでいいですよね♪

おー!
    頑張ってください♪

• 3月18日