※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん *
家族・旦那

子供がいて離婚経験がある方に質問です私は今は、1歳2ヶ月の男の子がい…

子供がいて離婚経験がある方に質問です

私は今は、1歳2ヶ月の男の子がいます
旦那と離婚したいです

旦那の家族にお世話になってたけど
旦那の家族はあまり好きじゃありません。
というか姑がおもに好きじゃないのですが

ともかく離婚ってなったら
旦那の家族とも話し合ったりするべきですか?

正直もうかかわりたくないのですが
無視してもいいのでしょうか?

普通通りに話して終わらせたほうが
よいのでしょうか…?

コメント

姉さん

一般的?には相手の家族にも
るんさんの家族にも
話しすべきだと思いますが
私的には話す必要ないと思います。

旦那の親と結婚したわけじゃないし
夫婦間の問題なので
義家族にどうこう言われる筋合いない!
と思ってしまいます( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

  • るん *

    るん *

    コメントありがとうございます*
    そうですよね…
    私もそう思うんですよね。
    書き足りなかったんですが
    借金があって、旦那が安定しない
    仕事してて毎日の食費もろくな
    ものは食べれず光熱費や
    家賃も払えてない状態です

    それでも今の会社で働こうと
    していて私はもうやめてほしくて
    安定しないといい加減やっていけなくて
    なのに応援して支えてだの
    いい加減ちゃんとした安定した
    職場についてもらいたいのに
    そこだと手っ取り早く社長に
    なれるからとかいっていて
    今の現状を分かってる分かってる
    言う割にまったくわかっていません

    やっぱり相手の家族から
    連絡きても無視しててもいいもの
    なんですかね (´o`;

    • 3月18日
  • 姉さん

    姉さん


    そうだったんですね。
    可愛いはずの大事なお子さんもいるのに
    何考えてるんですかね。
    手っ取り早く社長になれるから、、
    って。
    楽して稼ぐ気満々だし
    社長になれたからってその会社じゃ
    心配ですねᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

    相手の家族からの連絡は
    無視していいと思いますよ。
    それか、るんさんが
    言えるのであれば
    すべて決まったらこちらから連絡します!
    これだけでいいと思います。

    だって、結婚するときは
    お二人で決めたんですよね?
    義両親に 結婚しようと思うんですけど
    いいですか?なんて
    相談しませんよね、普通。
    なら離婚も同じだと思います。
    義家族に相談したところで
    旦那様自身の問題なので
    解決するわけでもないし
    改善されるとも思えませんしね。
    だからもし義家族に何か言われても
    2人の中で最終的な答えが出るまで
    答える必要も
    話を聞く必要もないと思います。

    • 3月18日
  • るん *

    るん *


    ほんとですよね。
    呆れちゃいますよね…(´._.`)

    なるほど!
    確かにそうですね。
    結婚も離婚も夫婦の問題ですもんね!

    ありがとうございます*

    • 3月18日
エスカレード

姑との不仲が原因で離婚経験者です。旦那との話し合いの中で、私と子供より姑を取ったので 離婚しました。旦那の親は話し合いには入れませんでした。話にならない人だったので。

今は再婚して子供とともに幸せに暮らしています。離婚して良かったと思っています。

  • るん *

    るん *

    コメントありがとうございます*

    姑が原因ではありませんが
    まぁ離婚したい原因の中にも
    あるのかな…
    姑は何かあったら相談してねとか
    外見上はすごく優しいですが
    陰で悪口いったり言ってないことまで
    言ったとか言ってたり陰では
    良く思っていません
    姑は自律神経の病気だったり
    パニック障害だったり鬱だったりで
    大変なのですがそれとは別で
    性格の問題だと思います
    ともかく裏表があるところが
    本当に嫌いですね
    それで相手家族にも私の事を
    悪く言っているからあいずらいし
    というか会いたくないですね

    姑も旦那も言い出したら
    きりがないくらい悪いところは
    出てくるので、、、

    それはひどいですね!
    信じてたのに本当裏切られた気持ち
    子供もいるのに姑とるとか
    おかしいですよね
    そっか〜やっぱ結構姑と不仲な
    人も多いんですね!

    再婚かぁ。考えたことなかった🙄
    良い人が見つかって良かったですね*
    一度しかない人生ですもんね✨

    • 3月18日
◎クレア

旦那さんのご家族と話し合いを希望してないなら、する必要ないと思いますよ〜( ˙꒳​˙ )
話し合った結果離婚します。って各自自分の親に伝えればいいのではないのかなーと思ってます!
揉めてたり間に入ってほしい場合は話し合いは必要だとは思いますが\( ¨̮ )/

  • るん *

    るん *

    コメントありがとうございます*
    そうですよね!
    ただ絶対別れ話したら
    怒り始めて最終的には私がいないと
    むり死ぬとか言い出すタイプで
    精神弱くて昔も私と付き合って
    いない時に病んでて自殺みすい
    していて薬を大量に飲んで入院
    していたことがあるみたいで
    そういうのもあって別れるたなると
    絶対言い出すので、そんなこと
    言われると心配しつつ迷惑じゃない
    ですか、、、なのでいろいろと
    悩んでいて無視して勝手にしとけくらい
    思っててもいいんですかね

    けどもし何かあったら私に
    くるんだろうなと思うと本当めんどうで
    考えるだけでうんざりです

    なのでその場合とか考えたら
    どうしたものかと…

    • 3月18日
  • ◎クレア

    ◎クレア


    自殺未遂されたら、こっちは後味悪いですね😥
    んーでも、じゃあどうぞって思うかな😅💦

    そんな感じでしたら、別の誰かに相談します。
    自分だけでは判断できないので( ´•ω•` )

    • 3月18日
  • るん *

    るん *

    そうですね(ー ー;)
    思わないし嫌いでも離婚
    したいと思っていても心配は
    してしまいますよね。

    はい… やっぱり命が関わって
    くるとなると相手の家族にも
    話すべきなんですかね…(´._.`)

    • 3月18日
ミカン33 

なにがあったんですか?
大丈夫ですか?

 暴力はないですか?
 身の安全は確保出来ていますか?

  • るん *

    るん *

    コメントありがとうございます*

    心配おかけして申し訳ないです💦
    大丈夫です!

    暴力は、喧嘩して取り乱すと
    物に当たって酷くなると押し飛ばしたり
    加減してるのはわかりますが
    蹴ってもきます。最近はだいぶ
    抑えてるなって思いますが
    喧嘩がヒートアップすると怖いですね

    なのでもし別れるとなると
    姉の家に避難して電話かなにかで
    別れ話しするかなと考えています

    • 3月18日
ちび太のママ♡

だいたいどの夫婦も事後報告みたいですよー!
離婚した後に報告する的な。
実際うちももうすぐ離婚しますが、自分の親にもむこうのご両親にも一切話していません。
どちらの親も私たち夫婦はうまくいってると思ってます。

  • るん *

    るん *

    コメントありがとうございます*

    そうですよね!
    やっぱり夫婦の問題だから
    伝える必要はないんですね!
    そもそも離婚したら関わらないですからね!

    自分の親にも話していないのは
    別れたよって後々話聞いたら
    びっくりするでしょうねヾ(;;゚□゚︎;;)ノ

    • 3月18日