※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
子育て・グッズ

3歳の娘が幼稚園に通い始め、週1でプール、3月から体操も習っています。幼稚園に慣れてから体操を増やすべきか悩んでいます。幼稚園入園前から習い事をしていたお母さん方の経験を聞きたいです。

3歳の習い事について!!

この4月から幼稚園に通います。
今のところ私も仕事をしておらず、娘も保育園に行っていないため1月から週1でプールを習い始めました。

同じ場所で3月から体操も習おうと申し込んだのですが、、
(どちらも本人のやる気ありです◎)

幼稚園までに週2の習い事に慣れてくれれば、、と思って手続きしましたが、よく考えたら幼稚園での生活に慣れてきてら体操を増やせばよかったかなぁと後悔してしまって😣

幼稚園に通い始めたばかりは体調不良や生活に疲れてしまったりと色々あるかと思うので。。

幼稚園入園前から習い事を始めていたお母さん方、入園してからどうな感じでしたか?

どんな習い事を週にどのくらいするのかも教えていただきたいです🥲

よろしくお願いします🌷

コメント

もこもこにゃんこ

特に変わらずでしたよ😊
うちはその頃はスイミングと野外保育に行ってました。週2です。

• ai

ai

お返事ありがとうございます😊
    よかったです^^やってみてしんどそうなら変更すればいいですもんね!!気持ちが楽になりました😌ありがとうございます♪

• 2月21日