※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

手足口病の初期症状で咳や鼻水があるか不安。熱や発疹はないが、鼻水と咳が気になる。保育園で流行中で、2歳で初めての可能性に不安。

手足口病の初期症状で
咳・鼻水ってありますか??

熱はまだなくて食欲もあり、発疹もないけど、今朝から鼻水が出てるかな…?咳たまーにしてる…?みたいな感じで…。

保育園で手足口病が流行ってるって先生に言われたんですが、もしかしてその可能性があるのかなとビクビクしてます🥶

いま2歳なんですが、これまで手足口病になったことなくて💦

コメント

みーちゃん

先日なりましたが、咳・鼻水の症状はありませんでしたよ😄
他の子もなさそうでした!

• みーちゃん

みーちゃん

あ、あと、口の中にも発疹ができるので、よだれがすごく増えました!

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

なうですけど、咳鼻水くしゃみないです!

はじめてのママリ🔰

いま2歳三ヶ月の男の子です。
3週間前にダラダラ鼻水、
2週間前に鼻水継続で咳、
1週間前に咳継続で夜から37-38度の発熱、
翌日同様に熱継続、
その翌日以降は発熱なしの経過とともに、足裏と手のひらにはないが、腕やふくらはぎ太ももに小さい水疱状の赤い湿疹がポツポツ。
まさに手足口病の診断でした。近所では発熱後の湿疹になる手足口病が流行っているそうです。
ほっぺたや喉奥にも湿疹ができて、経過とともにトマト等の染みる系の食事は難しくなりました。
息子は一、ニ日は時折機嫌悪かったり食事が進まなかったりありましたが、三、四日でよくなってきました。
我が家の場合は、手足口病の初期症状として鼻水と咳があったとは考えづらいですが、免疫力が低下してる状態で、後発的に感染したように感じました。
流行ってますよね。
手足口病にならないまま済むといいですね。
周りでは軽めに済んでるお友達も多いみたいなので、重く考えすぎずに一緒に頑張りましょうね^ ^