※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
子育て・グッズ

生後10日の男の子の体重増加が悪いです。母乳+ミルクを飲ませているが、飲ませ方が上手くないよう。体重増加が改善する時期や方法について教えてください。

生後10日の男の子を育てています。
退院後、全く体重が増えません😥
母乳+ミルク40〜50ccを飲ませています。母乳はよく出てるのですが、飲ませ方が下手なのか、あまり飲めていないようです。体重の増えが良くないので、1週間後にまた健診に行くことになっています。
同じように、赤ちゃんの体重の増えが悪かった方、いつくらいから増えが良くなってきましたか?また、何か良い方法があったら教えていただきたいです。

コメント

Sao.w

出産お疲れ様でした◡̈♥︎
うちも全然体重増えなかったですよ💦なのでミルク追加してました。
1ヶ月後位からぐーんと体重が増えて、ミルクも不要となって完母でいけました✨
ミルクは飲めていますか??おっぱいをあまり飲めていないとの事ですが、どのような状況なのでしょうか??おっぱいあげる時は基本に忠実に、ちゃんと乳輪も隠れるぐらい、赤ちゃんの口があひる口になるように咥えさせることが大事です^ ^

• kn

kn

私もミルク追加です💦母乳は絞ったらぴゅーっと飛ぶくらいには出ているんですが、ぐっと奥まで咥えさせてなかったようで、今日助産師さんに教えてもらいました😭
    あひる口になるように、頑張ってみます!ありがとうございます😊

• 3月17日
  • Sao.w

Sao.w

きっと奥まで咥えさせれは大丈夫だと思います!!きちんと母乳もミルクも飲んでいれば、ほんとあっという間に大きくなります^ ^男の子なら尚更です🎵✨
    赤ちゃんもまだ飲み方が上手ではないので慣れるまで大変ですが、お互いに少しずつコツが分かるようになってくるので大丈夫です♡♡
    お互い頑張りましょう!!

• 3月17日
  • kn

kn

ありがとうございます😭ずっと体重の増えが気になっていて、本当にしっかりと育ってくれるの…?と不安でした。まだまだ産まれたばっかりですもんね。赤ちゃんも上手に飲めるようになるのを気長に待ってみます♡

• 3月18日