※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
ココロ・悩み

保育園に慣れず毎朝泣いている1歳10ヶ月の子供について相談です。周りの目が気になり心配しています。

保育園や幼稚園を卒園するまで毎朝ギャン泣きだった子って
いたりしますか😭?我が子はもうすぐ保育園に通い始めて
1年になりますが全く保育園に慣れず毎日毎朝ギャン泣きです。
言葉が出るようになってからは手を伸ばして『ママー!』と
ギャン泣きで保育士さんに連れて行かれます。保育園に慣れなすぎて発達への心配が募る一方です。
このまま卒園するまで毎日ギャン泣きかと思うとしんどいです。

行ってしまえば楽しんで制作したりお散歩したり、、、
ご飯も食べて、お昼寝もしっかりできている様子です。

まだ1歳10ヶ月だから心配する必要もないのかな?って気持ちもありますが、あきらかに我が子だけ毎日ギャン泣きしてて周りの目が気になって気になって仕方ないです。

コメント

さらい

4年泣いていましたよ。

年中まで。さすがにそんなこはいなかったですが、、

私が年長まで泣いてましたー!笑
泣かずに行ける日もあれば
泣きながら登園した記憶もあります笑
けど普通に育って今も生きてるので卒園まで泣いてたとしてもきっと大丈夫です!
そしてうちの娘も年少までは泣いてました。周りの子は泣いてないのに1人だけ…笑

それにまだ1歳なので、何もわかってない年齢ですし、
意味もわからず施設に連れてかれて大好きな人に置いてかれて、周りの人が何言ってるかわからなかったら私でも泣きます🥹
警戒心強くて賢いのかもしれませんね!
今は大変だと思うので、お母さんもしっかり息抜きしてくださいね🥹💪

• みちゃん

みちゃん

まさかのご本人様が!笑
    泣くのも個性って思えばいいんでしょうけど1人だけ泣いてるとなかなかメンタルやられます😂💦

そう言ってもらえて少し安心しました!警戒心強い子だねってよく言われるのでやっぱりそうなのかぁってなりました😢
    あまり気にして送り迎えすると息子にも伝わってしまうと思うので引き続き笑顔で送り出してみようと思います✨

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

娘は毎朝とまではいきませんが
卒園するまで
半分以上は泣いてましたよ😂

一年生になっても
4月中はまだ泣いていて
泣かずに行けるようになったのは
GW明けからですね😂

1歳なら全然気にする必要ないです👌✨

• みちゃん

みちゃん

そう言っていただいて安心しました😂泣く子は泣くんだなぁってくらいの気持ちでいれば良いんですがなかなか😂💦

あまり気にせず笑顔で息子を送り出すのを心掛けてみます✨

• 2月21日