※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫缶
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがミルクを1回140ml飲む。寝る前に150mlをあげることも。合計800〜1000ml。足りないと泣くことも。同じくらい飲む子がいたら教えてほしい。

生後1ヶ月の赤ちゃんを育てていますがミルクの量が1回140飲みます😞
寝る前は多めに150あげたりしていて、トータル800〜1000近く飲みます
もちろん抱っこであやしていますがそれでも足らないと泣くことも多いです
同じくらい飲む子いたら教えてください😭
あげすぎなのはわかっているのでそのようなコメントはお控えください、すみません💦

コメント

deleted user

1人目はそれくらい飲んでいました☺️✨

むしろ母乳外来の助産師さん(看護師さん?)から「男の子なんだから、目安より多くていいのよ!」と言われて、常に目安の1か月先の量を飲ませていました。笑
なので全然許容範囲内かなと思っちゃいました😂

  • 猫缶

    猫缶

    うちの産院も間隔開かなくても飲ませていく感じでそのようにやっていたら一ヶ月なりたてで140のんでいてママリで調べるとそんな子出てこなくて焦っていたので安心しました😭

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

うちも生後1ヶ月ですが、同じく1回に140飲んでます!

  • 猫缶

    猫缶

    同じ1ヶ月の子が同じ量飲んでて安心しました😭
    1日の総量どのくらいですか?

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1日のトータルで900〜多い時で1,000超える日もあります😵
    3ヶ月くらいまでは気にせずあげていいと、1ヶ月健診の時に助産師さんから言われてあげてます!
    流石に1,000超えるとあげすぎな気もしますが、、、

    • 2月21日
プレママA🔰

ウチも1ヶ月で昨日から160飲み始めました😳
回数は変わらずです。

ミルクのメーカーによっても月齢で目安量違うみたいです。

  • 猫缶

    猫缶

    うちも1ヶ月のうちに160いけそうです😖
    メーカーによって違うのですね💦
    ママリで調べると1ヶ月の子は120飲んでるって方が多くて焦りました😭

    • 2月21日
  • プレママA🔰

    プレママA🔰

    確かに、ウチの子も1ヶ月なりたて〜この前まで120だったのが、1ヶ月半の今は160になりました。

    私もよくわかりませんが💦
    赤ちゃんがお腹空いて泣いて暴れないんだったら多くてもいいかな😅って思います。

    夜はまとまって寝るようになってきたので日によってはミルク6回でいい日も出てきました。

    • 2月21日