※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
家族・旦那

旦那と喧嘩してしまいました。1人の時間中に寝坊し、家事が間に合わず文句を言われたことで口論に。過去の傷もあり、謝りたくない気持ち。子供がいるため仲直りしたいが難しいです。

ただ愚痴を聞いてほしくて書きました。

旦那と喧嘩をしてしまいました。
喧嘩の理由はかなりしょうもないです😅

旦那は仕事、子供達は祖母と買い物に行って
久しぶりに1人の時間がありました。大体3時間くらい
その時は生理2日目で腹痛と気だるさもあって、少し横になってたら寝てしまいました。
起きた時にはもう5時近くで、急いで夕食の準備をしていました。そのうち子供達も帰ってきて、旦那も帰ってきました。
旦那が帰ってきた時に、お風呂を入れてなかったことと
洗濯物を片付けていない事に対して文句を言われました。

私は「ちょっと寝坊して…今からやるよ」と言ったのですが
ぶつぶつ文句を言っていました。それに対して私もムカついてしまい「ちょっと体調が悪い時も私は少しも休んじゃいけないのか⁉︎」と怒ってしまいました。

旦那は絶対謝らないのでいつもは私が謝って終わるのですが、生理でイライラしたり、以前旦那に役立たずと言われたことを思い出して謝りたくないなと思ってしまい言い合いになりました。
それで2日ほど旦那と口をきいていません。

役立たずと言われた時は聞き流したものの凄く嫌な気持ちになったのを覚えています。
どうせ今回も役立たずと思ってるんだろうなと考えると自分から謝りたくないと思ってしまいます。

旦那はなんの気なしで言ったと思いますが
今後も役立たずと言われたことは覚えているだろうし傷付いたのも忘れません。

しかし子供もいる手前、いつまでも口をきかないのも良くないなと思っているのですが、なかなか気持ちが切り替えられずにいます。

コメント

ママリ

え、私普段体調不良じゃなくても、ご飯の用意してなければ、お風呂も入れてませんよ!笑
帰ってきた主人が夜ご飯作って、お風呂沸かします。

はじめてのママリさんの旦那さんからしたら究極の役立たずですね!笑

てか旦那さん何様なんですかね?
人に役立たずって言うなんて🙄
モラハラ気質ですか?

• マリ

マリ

コメントありがとうございます😊
    ご飯作ってくれる旦那さん羨ましいです!うちは絶対料理はしてくれません。

6歳年上なのもあるせいかプライドが高いんですかね?明らかに自分が悪くても謝る事もありません。私が謝ってと言っても「謝らない!」と頑なに謝りません。

そのくせ子供には「悪い事したらごめんなさいだよ」とか言うので、内心どの口が言ってるんだよ!と思ってます😅

• 2月21日