※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

二人目の妊娠で初期の過ごし方に不安があり、息子との時間を大切にしながらも食事や安静が難しい状況。元気な赤ちゃんを願っています。

現在8wです。初期でお腹の子に気を使えてなくごめんねと心のなかで毎回謝ってしまいます😢
二人目ってそんなものなのでしょうか?
息子と自宅保育中でやたらと抱きついてきたり甘えてくるため毎日息子との時間を大切にしていますが、その中で食事とか安静にとか気をつけなくてはいけないけどできないことが毎日で、、、

手を繋いで走られれば走ってしまうし、13キロですが甘えられれば抱っこもするし、食事もつわりでレトルト多めです。

二人目の子、元気で生まれてきてと願うばかりです

コメント

ゆかっぺ

つわりもありますし食事なんて気にしてられなかったです。そんなもんだと思います。
コロナにもかかりましたし普通の風邪もひきましたし、胃腸炎にもなりました。
無事予定日数日前に元気に生まれて来ましたよ😊

みー

大丈夫ですよ🙆
末っ子は上の子達を抱っこする時のちょうど良い台になってました🤣
もちろん全体重をかけていたわけではないですが、、
食事面も食べつわりだったので栄養面なんて考えずとにかく食べられる物をずっと食べていたのでとんでもないスピードで体重が増えてました(私が)

ですが末っ子は今では我が家の女王様としてスクスク元気に育ってます😂