※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

娘が8ヶ月で2人目の出産を考えています。上の子が何歳から妊活を始めたか気になります。子宮を休める必要性について知りたいです。

現在娘が8ヶ月です(9ヶ月目前)
できることなら早めに2人目を出産したいなという希望があります。みなさん上のお子さんがおいくつから妊活始められましたか?
1年は子宮を休めた方がいいと聞くことが多いので実際みなさんどうなのかなぁと気になっています🙇

コメント

みい

8ヶ月から2人目妊活してます🥺
1年は子宮休めた方が…と退院の時に言われたことはありますが年齢的なものもあるので焦ってます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も出産時の年齢を考えると早めがいいなと考えてます😌お返事ありがとうございました✨

• 2月21日
una

ちょうど1歳の誕生月に、
妊娠が分かり、4週でした👶🫶

妊活は、上の子が11ヶ月の時です!

私も年子目指してました🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わ〜なんと素敵なサプライズ✨11ヶ月からということはすぐに来てくれたのですね👶🏻🌼
    ちなみにですが、私はまだ授乳中でして、妊娠が分かってから授乳はどうされましたか?

• 2月21日
にんにん🔰

WHOとかカナダの研究で、1年とか1年半、間を空けるといいらしいですね。
年齢的にリスクを減らしたいので、移植からなので私は可能なら1年半にしようと思っています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

研究結果が出ているようですね!
    子供のためにも自分の体を大事にしたい気持ちと、早く出産したい気持ちと揺れてます
    お返事ありがとうございました😌

• 2月21日
ちょこ

7ヵ月から始めてすぐ妊娠しました😊
産後は妊娠しやすい場合があるみたいですね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わ!なんと幸運💓おめでとうございます😌✨
    妊娠がわかってから授乳はどうされてますか?

• 2月21日
  • ちょこ

ちょこ

ありがとうございます😊
    元々混合だったのですが
    出が悪くて生後3ヵ月で完ミにしたんです😊

• 2月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

完ミなんですね☺️!
    お返事ありがとうございました✨

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

2歳差を希望していたので、1歳の誕生日を迎えてから妊活スタートしました✨️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😌✨

• 2月21日
ちか

自分の年齢的に年子希望だったので11ヶ月から再開して1歳の誕生日の日に心拍確認出来ました(*^^*)

下の子は予定日ジャスト生まれで1歳7ヶ月差ですおん

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😌
    すぐにきてくれたのですね👶🏻✨
    とっても幸せな誕生日ですね👏
    妊娠がわかってから授乳はどのようにされてましたか?

• 2月21日
  • ちか

ちか

遅くなってすみません🙇‍♀️

完母だったせいもあって授乳中はなかなか生理再開しなかったためゴールデンウィーク辺りがちょうど10ヶ月頃と重なったこともあり泣いても主人に抱っこしてもらってミルクを上げてもらったら断乳できてそのあとすぐ生理が来ました🙌

• 2月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    先に断乳からされたんですね😌
    私も現在完母でおっぱいが大好きなようなで断乳させるのは娘に寂しい思いをさせるかなとか考えていました。ミルクは栄養もしっかりあるし、母体を戻すためには断乳するのも手ですね🌼✨

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

年子希望だったので春に産んで夏に妊活始めてすぐ妊娠しました🤰🏻
私も産院で一年は〜と言われたのですが、馴染みの婦人科で相談したら生理の状況、子宮や卵巣などの様子もみてもらって一年あけなくていいよ。すぐでも大丈夫だよと言われました🌷

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

医師に相談し、母体の状況を見てもらうのとても安心できますね!かかりつけの婦人科がないので、がん検診ついでに相談してみようと思います😌ありがとうございました!
    ちなみに、お2人目妊娠発覚後授乳はどのようにされてますか?

• 2月21日