※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

3歳の男の子が運動が得意で、体操教室を検討中。運動能力を伸ばす習い事は何がいいか迷っている。体験して選ぶのが良いかどうか。

3歳の男の子です。

3歳の次男ですが、文武両道な幼稚園に通っているのですがとにかく元気で運動が大好きです。
先生からも運動をやらせた方がいいと思うと言われ、本人は鉄棒やマットが得意です。走るのはマラソン大会でいうと4位でした。とにかく体力すごいので何かやらせたいなと思うのですが、この流れだと体操教室が一番有力ですかね…?
得意なこと好きなことを伸ばすのはもちろんいい事だと思うのですが、足が速かったり運動系の習い事で運動能力を一番伸ばしてあげられる習い事ってなんでしょうか…?
やはり沢山体験に行って選ぶ方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

体力をつけるなら水泳とかどうですか?
お子さんももう選べるのであれば体験にたくさん行ってみて本人の意思で決めてみるのも良さそうですよね😊

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます!
    本人の意見大切ですよね!
    なんでも体験してみて決めてみようと思います!

    • 2月21日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちの長男がそのタイプで、3歳の頃には水泳、体操、サッカーやってました。

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます!
    息子さん現在どんな感じですか?運動センスやっぱり周りよりありますか!?

    • 2月21日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    今は水泳続けてます。選手コースです。
    体操とサッカーは本人の意思でやめ、ほかの習い事二つしてます。

    身体能力高くて、何やらせても器用にこなすタイプです。

    • 2月21日
  • ママ

    ママ

    やはりそうなんですね…!
    身体能力大切ですよね!
    そういう子って限定しなくても何やらせてもすんなり器用にやりこなせちゃうんですね…!素晴らしいです😭

    • 2月21日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    長男と同級生の甥っ子が野球やってるんですが、誘われてこの前初めて体験に参加したら、初っ端からヒット連発しまくってスカウトされてました😂

    運動神経は隔世遺伝らしく、うちの両親がバリバリのスポーツマンなので遺伝したんだと思います😆
    ちなみに、長女も次女も運動神経めちゃくちゃいいです😆

    • 2月21日
  • ママ

    ママ

    泳ぐだけでなく、バットも振れちゃうんですね…素晴らしすぎる…
    長男さんは、中でも特にこのスポーツが好きとかあったりしますか?
    隔世遺伝なんですね!うちは長男は悪くはないけど良くもなく、次男の方が体の使い方だったりなんでも器用にこなす方なので!
    3歳からの習い事はやはり身になっているとかお母さんから見て感じますか?

    • 2月21日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    今水泳とバレーとフラッグフットボール(ググってください🙏)をやってますが、本人はバレーボールの選手になりたいって言ってます!水泳は特に好きなわけではなく、身体作りの為に続けてます。

    下の子は上の子を見てるので、吸収早いし、得ですよね😊


    水泳は3人ともベビーからやってますが、とても良かったです!元々は喘息の悪化を防ぐために始めましたが、頭も使うので、オススメな習い事です!
    体操は3歳から始めましたが、こちらも身体の使い方がとてもうまくなり、やらせてよかったです!

    • 2月21日
  • ママ

    ママ


    バレーボールまでできるんですか!?一通りのスポーツやっていてすごすぎます…!
    やらせてあげられるご両親も素晴らしいですね!
    本人からこれやりたい!って感じでしたか?それともなんでも出来そうだしこれやってみる?みたいな感じですか!?
    私的に自主的にやりたい!というものをやらせた方がうまく行くのか、一通り手つけてセンスあるものを続けるのか…と思っていまして!

    やはり下の子は得ですよね!器用にこなせます!
    長男が咳喘息があるので出来ればやって欲しいのですが、幼稚園で疲れるから嫌だと言われて先に3歳の次男に、スイミングと体操を!と思っています。
    体操も体の使い方がうまくなるんですね!やはり体験から行こうと思います!

    • 2月21日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    私も主人も色々なスポーツやってて、やるのも見るのも好きで、よくスポーツ観戦に連れて行ってたんです!で、僕もこれやりたい!って言ったやつを体験させて、やりたい!って言ったやつはやらせてます!

    喘息あるなら、絶対スイミングオススメです!
    うちの子達も、かなり喘息軽くなりました🙌


    体操もいいですよ⭕️

    なんのスポーツするにしても、身体作りと、身体の使い方は重要なので!

    • 2月21日
  • ママ

    ママ


    スポーツ観戦‼️大切ですよね〜‼️やはりそういった家庭環境だからこそな部分もあるんですね!本当に勉強になります。

    身体作りほんと大切ですよね!
    うちも体験させてみようと思います!

    • 2月21日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    今の子達は運動不足で、雑巾掛けができない子が多いってニュースを今朝目にして悲しくなりました💦確かに、運動しない子めちゃくちゃ多いですよね😭😭💦


    次男くん(うちの末っ子と同級生❣️)の将来楽しみです😊応援してます📣

    • 2月21日
  • ママ

    ママ


    家に篭ってYouTubeやゲームだらけの時代ですもんね…
    子どもは外で遊んで欲しいものです!笑

    そうだったんですね!
    私も、長男さん含め運動神経抜群ご兄弟のご活躍を祈っております!💜
    沢山教えていただきありがとうございました♪

    • 2月21日