※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみなな
子育て・グッズ

怒りの沸点やイライラについて相談です。2件の出来事でイライラしました。皆さんは見逃していたでしょうか?

私って本当に短気だなと思う場面があり、
皆さんの怒りの沸点というか、自分がイライラしてたら言い返してたなというレベルってどれくらいですか?

例えば、

ベビーカーに子供を乗せてスーパーで買い物中、子供が泣き出しました。多分抱っこして欲しくてなんですが、私ひとりで買い物カゴをかけたベビーカーを押しながら抱っこするのは不可能だったため、
泣いているのはわかってるけど、もうだったらパパっとお金払って抱っこしちゃおうと思って泣かせてしまってたら店員さんに「この子可哀想に〜」と言われました。

小児科へ行って、鼻水を吸ってもらう部屋に呼ばれ行くと、おばさん看護師?がうちの子を見て「この子重そう〜力も強そう〜私抑えられるかしら〜」と半笑いで言われました。ちなみに身長体重ともに標準ど真ん中です。問診時に大きな声で泣いていたからだと思われますが…

この2件は、何も言い返さず帰ってきましたが、あとからものすごいイライラしてきました。

この辺はどうでしょうか?
皆さんがイラってしたけど見逃した?的なことがあれば教えて欲しいです!

コメント

ママリ

挙げられている内容は割りとよく耳にしますよね💦そういうこと平気で言ってくる人って一定数いますし。。
私もめっちゃ沸点低くて短気なのですが、他人に外で何か言われても意外と気にしないことが多いです😂
知らない人に言い返して、子連れの時に何か手を出されたりしても怖いので、他人の場合はイラッときてもスルーしてます!

でも、5歳の息子に少しでも文句言われるとムカッときて言い合いになることが多いです😓💦
例えばですが、定番な内容だと、
今日のご飯なに〜?
今日は〇〇だよ!
えー!それ嫌い!
だったら食うな!!!💢
みたいなやり取りを息子としょっちゅうしてます。

はじめてのママリ🔰

どっちも、めっちゃイラつきます!
てか、余計なこと言ってくる人って本当イラつきますよね😇😇
お前たち、それを言ったとこで何になる?って思います。。

はじめてのママリ

1番→はあ?状況も知らねえくせに、なにが可哀想だよ。こちとら子のために早く買い物切り上げてんだわ?知らんババアが黙れや?!

2番→耐えられるかしらじゃなくて、耐えてもらわなきゃ困るし、思っても口に出すんじゃねえよ。さっさとやりや?!

言葉悪くて申し訳ないですが、以上2つの件の場にわたしがいたら、なにも言い返しはしませんが心の中でこう思うと思います⭐️⭐️⭐️⭐️

はじめてのママリ🔰

両方とも言い返したりはしないですね💦
子供のことを知らない人に何言われても別に気になりません🤣

失礼なこと言ってくる人は、何やっても言ってくるので、いちいちイライラしてたら勿体無いなって思っちゃいます。

1.2どちらもイラッとします!笑

娘が10ヶ月の時に
娘をベビーカーに乗せて
コンビニでリプトンのミルクティーを買ったんですがレジのおばちゃんに
ストロー入りますか?聞かれてお願いします言ったら
え?赤ちゃんが飲むの?!言われたのはまじでは???なりました!
てかは??って声に出ました😇笑

帰り道
なんでそう思った??
大人もストロー使うだろ!
てかストローいるか聞いたくせにいる言ったら赤ちゃんが飲むの?!ってどーゆうことよ、じゃあ聞くなよ!!
え、てか私、赤ちゃんにミルクティーあげるような人に見えるのか?!と1人もやもやしながら帰りました笑

のんママ

どっちもイラってしますね💢
私は特に1番とか、こっちも焦っているのにそんなことをしかも店員さんに言われたら
ハァ?!って思っちゃいますね。
2番は後からじわじわと腹立ってきそうですが、何も言い返したりはできませんね、、

いちご🍓

①はイラッとしますが②はうちの子体格良くてしょっちゅう重たーい!とか言われるし慣れたのかあまりイラッとしません😂
私も昔は短気でよく友達と喧嘩したり職場の先輩にむかついて注意されてるのに無視したり、反抗的な態度とってましたが言う奴は言うって気持ちに切り替えたらあんまりイライラしなくなりました。言わせとけ言わせとけって感じです😆