※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者🔰ママ
産婦人科・小児科

2歳の男の子が1週間続く熱や鼻血、食欲不振、睡眠の変化などの症状があり心配。風邪薬やインフル検査済み。病院での診察で喉が赤いとのこと。元気はあるが原因が気になる。

2歳の男の子です。
先週の木曜から38度〜39度の熱が続いて今日で6日目になります。木曜の日に病院にいって診察したところ風邪と診断されて風邪薬をもらいました。2日経っても熱が下がらない場合インフルの検査を受けてと言われたので土曜日に検査をしましたが陰性でした。
土曜日は朝から寝たきりで顔も真っ青で意識朦朧としてました。病院についていきなり嘔吐したのですがそこからケロっとしていてご飯も食べましたが、あまり食欲がないのかご飯はいつもよりは食べないです。水分は摂れています。月曜も熱が下がらないので診察してもらい、喉が赤いので熱が出ているとの事でした。
今日は夕方からいきなり鼻血がでました。チョロっとした鼻血で15分くらい出ていました。
保育園でも、昼寝は他のお子さんより20分はやく起きたり、夜は11時まで起きてたりとあまり寝ないのですが、ここ1週間はやく寝たり昼寝も長い時間していたり横になったりしています。
元気はあるのですが…。
これはなんなのでしょうか?心配です。
誰か回答をお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなに長く熱出ていると炎症の可能性もあるかと思います
炎症反応見るため再度診察した方が良い気がします🤔