※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
産婦人科・小児科

朝イチで小児科受診した方がいいですかね🤔次女なのですが昨日11時頃から…

朝イチで小児科受診した方がいいですかね🤔

次女なのですが昨日11時頃から発熱しています
長女が7日から発熱していて多分移ったんだと思いますが熱が40度もあり心配です(長女は38.5度までしか出ず)

9日 11:00 38.7度
16:00 40.0度
↓解熱剤飲む
18:00 37.1度
20:00 37.4度
10日 4:00 39.8度

咳は少し出ています

解熱剤は持ってますが皆さんなら病院どうしますか?
周りで感染症流行ってないので検査はしないと思いますが咳止めだけ貰いにいきますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

金曜なのでわたしなら連れて行きます。

木曜なら様子見るところですが…

カロナール飲ませて連れて行きます🏥
咳止めもらいに。

お大事になさってください。

  • ちゃむ

    ちゃむ


    ありがとうございます!
    そうですよね💦
    うちの地域は当番医があり土日でも病院はどこかしらやってるのですが、、やはり行っといた方が安心ですよね!

    上の子が昨日の昼前くらいに解熱しておりそれ以降上がってないのですが今日朝熱無かったら保育園は連れていきますか?
    また、長女が熱があって休ませた場合三女だけでも保育園に連れていき長女もつれて(三女も休ませた場合三女も)病院受診しますか?

    • 2時間前