※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

園や学校でのママ友とのトラブル経験はありますか?気になることやイヤなことはありましたか?

園や学校で顔見知りのママやママ友と子ども同士のことでトラブルになった事がある方いますか?

トラブルまで行かなかっなり相手は気付いてなくてもモヤモヤしたりイヤだったことはありますか?

コメント

つーみ

相手の親は知らない状態でモヤモヤしたり嫌な思いをしたことはたくさんあります💦
特に低学年までは価値観が違うのか、子どもが友だちを選ばないからなのか、うちとは違うな~ってこと色々ありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもが友達を選び出すのは何歳くらいでしたか?

• 2月20日
  • つーみ

つーみ

遅くなりました💦
    どうですかねぇ…子によりますが、波長が合う子と遊ぶようになったなって思ったのは4年生あたりからでした!
    それでもたまーに「○○がこんなこと言ってきたー」とかあったけど、その程度まで落ち着きました。

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日、学校関係で働くママさんと話たんですがその方も4〜5年生くらいから自分で友達を選び出すと話してました!
    波長が合う子と遊ぶのはその頃なんですね!
    教えていただきありがとうございました😊

• 2月25日