※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後7ヶ月の娘の歯がまだ生えていません。他のお子さんはいつ頃歯が生え始めましたか?妊娠中のカルシウム不足やおしゃぶりの影響も気になります。個人差はあると聞きますが、歯の生え始めについて教えてください。

生後7ヶ月の娘がいます。
なかなか歯が生えません🦷皆さんのお子さんはいつ頃歯が生え始めましたか?
わたしが妊婦の時にカルシウム不足だったのか、おしゃぶりのしすぎなのか、一体何なのか、個人差はあると言われているけど考えちゃいます💭
歯の生え始めを教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは上の子が生後11ヶ月、下の子が1歳1ヶ月のときに生えてきました!

2人とも遅めですが下の子のとき本当に焦りました😂

小児科の先生にも相談して1歳半までに生えてこなかったら検査しましょうって言われてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    個人差があると分かっててもやっぱり焦りますよね;;
    気長に待ちたいと思います!

• 2月20日
mom

小児科の先生に、髪と歯だけは生えてくるスピードは個人差あるからそこまで心配しなくて大丈夫だよって言われました😊🫧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    気長に待ちたいと思います!

• 2月20日
はじめてのママリ

上の子は11ヶ月
下の子は7ヶ月

歯医者してますが、7ヶ月ならまだまだ許容範囲内ですよ🦷✨️

年子ママ(21)

上の子は9ヶ月頃からすこーしずつ生えてきました🦷
下の子は未だに生えてくる気配なしです🤣
歯なし子ちゃん楽しみます🦷🤍

ママリ

上の子は7ヶ月ごろでしたが、下の子はまだです😮
痒いのかなあって感じでよくおもちゃ噛んでますが、全然こんにち歯しないです😦
気になっちゃいますよね〜〜

ゆう

上の子は8ヶ月頃
真ん中は2歳頃に上下4本いっきに生えてきました😂
次男は一才過ぎてからでした!
1番下はまだ生えてこないですが、ぶーぶー言ったり口に手入れカミカミしたりしてるのでそろっとかな〜と思います。

はじめてのママリ🔰 

うちの子も生えてなくて心配してたんですが、お口マッサージすると良い。ってのを見て毎日してたら今日ギザギザしたのを感じて見たらすこーーしだけ生えてました🥹🥹‼️

athm1367

上の子は確か6ヶ月頃だった気がします!いつ生えてくるのかなと思ってたら一気に上と下の歯が出てました😂
下の子は5ヶ月で下の歯2本生えてきました(*^^*)

な

上の子は生後6ヶ月で生えてきましたが、下の子はもうすぐ生後8ヶ月ですが全く生えてません😂
9ヶ月検診の時までに生えてなければ相談しようと思ってます!