※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが1時間半おきに授乳しているが、3時間おきでも問題ないか不安。体重減少を避けるために頻繁に授乳しているが、まとめて飲ませる方法を知りたい。哺乳瓶を拒否しているためミルクは飲ませられない。

起きてる間、ずっと授乳している。。
7ヶ月の我が子はちょい飲み派で、
日中は1時間半おきに授乳しています。

空腹で泣かない子なので
たぶん3時間おきなどにしても大丈夫ですが、
体重減少してしまうためあげています。

このやり方は良くないですか?
どうしたらまとめて飲んでもらえるでしょうか?

哺乳瓶拒否のため、ミルクは飲んでもらえません💦

コメント

はじめてのママリ

離乳食はもう2回食ですか??
7ヶ月で1時間半だと多いなあ〜という印象ですが、、
最初の頃とは哺乳力も違うので1度どのくらい飲めてるか測ってみても良いかもですね🤔

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。

2回食を始めたばかりで、1回90〜100gほど食べています。
    やっぱり多いですよね💦
    一度3時間間隔を1週間ためしたところ、体重減少してしまったので、本人は欲しがってないけど頻回にしてました💧

たしかに、1度飲めている量を測るのはいいですね🤔!

• 2月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

食べが良ければ離乳食少しずつ増やしても良いかもです🙆‍♀️娘は8ヶ月ですが今2回食で1食多いと180gくらい食べます🙌完ミなので離乳食後にミルクも80くらい飲んでますが体重6.7kgとかなり小柄です💦
    ハイハイやつかまり立ちも始まって体重が横ばいになる時期ではあるので、少し離乳食増やしてせめて2時間半とかに間隔伸ばせると良いですね🥲
    1時間半間隔だとママも疲れちゃったりお出かけも大変ですもんね😖

• 2月20日
  • ままり

ままり

なるほど!
    少しずつ増やすのも手ですね💭
    我が子は寝返りも腹這いもまだなので、動くようになるとカロリー消費して、さらに体重減少するのではと不安でした💦

完ミで離乳食+1日のミルクはどのくらいですか?
    重ね重ねの質問ですみません🙇‍♀️

• 2月21日