※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
産婦人科・小児科

胃腸炎で下痢が続き、ミルクも飲みづらいです。薬や水分が出てしまっているのか心配です。同じ経験の方、いますか?

生後4ヶ月の胃腸炎についてわかる方教えてください

私の胃腸炎が移ってしまい、今日小児科に行ってシロップと粉薬をもらいました。
熱や嘔吐はなく、今のところ下痢のみです。

ミルクの飲みも悪く、無理に飲ませなくていいと先生には言われました。
ミルクを飲んですぐ下痢してしまうのですが、薬や水分が出てしまってるのではないかと心配です。。。
胃腸炎は多分、菌を外に出した方が良いんですよね?🥲

同じ経験した方、いますか😭

コメント

🩶

私の息子も4ヶ月になる少し前に私と旦那の胃腸炎貰い、熱と嘔吐なしの下痢が1週間続きました!私の息子はミルクの飲みは悪くは無かったので様子見をしてこども急病電話相談に電話かけて言われたのは、
・ミルクを飲んでも吐いてしまう
・1日のミルクの量がいつもの半分
・熱出る
・機嫌悪い
だったら病院行った方が良いと言われました🥹🥹
不安でしたら電話かけてみても良いと思います!!