※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

面接で土日祝と長期休みは子供の行事のため出勤できない旨を伝えたが採用された。エリアマネージャーに祝日出勤の相談があり、ビクビクしている。

面接時に、エリアマネージャーさんに
土日祝と長期休み子供の行事等の日は出られない。と
伝えても採用していただきました。

エリアマネージャーはたまにしかおらず、
店舗のシフト担当の方に、次の祝日出勤できないか?
と相談をされてしまいました。

土日祝は子供の習い事のため出られず、
ごめんなさいをしました。

大丈夫ですよね?💦

数年ぶりの社会復帰。
もぉ一つ一つの言動にビクビクしています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

シフト担当の方に何回も聞かれるようでしたら、面接のときにお伝えしたのですが、習い事のため出られないと言ってもいいと思います🙌
面接のときに出られない旨は伝えているので全く問題ないですよ☺️
エリアマネージャーとシフト担当者で情報共有ができていない可能性がありますね💦

数年ぶりの社会復帰頑張ってくださいね😊

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    シフト担当の方が本人がいない場でお小言を言う方でしょっちゅう人のお話を聞くので、私も全然出てもらえない。など言われてそうだなー💦と不安になります💦

面接の時に伝えたのになー。とモヤモヤ。また言われたら伝えてみようと思います。
    他のスタッフがいる場で言いたいくらいです🫠

• 2月20日
ママリ

土日祝、子供の行事のときは出勤不可とマネージャーにも許可いただいてます、とシフト担当の方に伝えましたか?
あとは断る時の態度とか(申し訳なさそうにする)、すみません🙇‍♀️って感じも大事かと😊
でも本当に申し訳ないと心の中では思わなくてもいいです!自分が疲れちゃうので🙏働くママさんおつかれさまです✨