※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むち
子育て・グッズ

保育園の連絡帳が空白が多いですが、毎日の子供の様子が知りたいです。書ける内容が限られていることに不満を感じています。

【保育園の先生をしている方に質問です】

保育園の連絡帳に記載がない日が多々あるのですが、親としては毎日どんなふうに過ごしているかは気になりますし、毎日迎えのときに先生とお話しはできないので連絡帳だけが楽しみです。

書けない日があっても仕方ないとは思っていますが、1週間のうち半分はほぼ白紙です。
まだ7ヶ月なので何時にミルク飲んで何時から何時まで寝て今日の息子はこんなんだったよ〜ぐらいしか書くとこはないとは思うんですが、、、😣

みなさんこんなもんなんでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

私は公立の保育園勤めなのですが、012クラスは必ず毎日記入します。
保育園に預けてると、日中何してたのか気になるし連絡帳が楽しみな気持ちわかります。
うんちはミルク時間は把握しておきたいですよね🥲
0歳児クラスの先生何人いますか?
手が足りてないんですかね?💦

• むち

むち

朝預けるのが早いのと、迎えのときには子供たちも少なく先生も少ないので日中何人先生がいてるかはわからないです💦

ミルクの時間や、寝た時間によって夕寝の有無を決めてるので書いてないと困ります💦

• 2月20日
ままり

子ども2人いる保育士ママです❕
うちの保育園では連絡帳に記載なしってありえないのでビックリしました😭💦認可外とかですか??

7ヶ月なら寝返りしたり物に触ったり遊び始めている時期ですし😓連絡帳や先生から話を聞く以外にその日の活動とか写真とか分かるものがあるならいいけど、ないなら毎日記入してほしいですよね😵‍💫

家帰ってからミルクの量とか分からなくて困ったりは無いですか??🥲もし気になるなら園になんとなく書いてほしいと伝えてもいいと思います💔

• むち

むち

むちゃくちゃ認可保育園です💦

保育園にいてるときにできるようになってることもあるだろうし、保育園でしか見せないこと等知り合いことだらけです。。、

明日かるく伝えてみようと思います

• 2月20日
  • ままり

ままり

我が子の保育園は0~1歳は毎日➕ホワイトボードに一日の活動の様子、働く職場は0~2歳まで毎日連絡帳あり(記入欄の大きさは年齢が上がるにつれ狭くなりますが)でした😭

なんとなく手が回ってないか正規職員が少ないかだとは思いますが🥲不安が募ると思うので1度 先生に声をかけてみるのがいいと思います😹

• 2月20日
pipipipipi

保育士ではないですが、下の子が保育園に行っています。
0歳児は毎日、1.2歳児は週1+行事があった時、連絡事項という感じで決まってるので…
さすがに不安だと思うので言っていいと思います。
忙しいとは思いますが週の半分白紙はどうかなと思います💦

• むち

むち

やはり異常なんですね💦

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

去年0歳児の担任してました。
どんなに忙しくても、連絡帳が白紙の日なんて1日もありませんでしたよ…💦
7ヶ月でも、その日どのように過ごしたとか、どんな玩具でこういう反応した、とか…
書けることはいっぱいあります。
ミルクや睡眠時間も保育園と家庭でリズムを共有するのはとても大切だと思います。
園に聞いてみてはいかがでしょう…?💦

• むち

むち

今日伝えてみようと思います!!

• 2月21日