※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園ママの人間関係に違和感を感じる方いますか?友達づくりや行事で親が介入しすぎると感じています。周りに同じような人はいるでしょうか?

幼稚園ママの子どもとセットでの人間関係の構築に違和感感じる方、いませんか?💦
友達づくりにやたら介入したり、なんか行事ごとにグッタリします😮‍💨
色々目につくからだと思うんですが、良くも悪くも親が介入し過ぎる気がして。
周りのママを会社のプロジェクトメンバーだと思って接しているのですが、他にそんな人はいないでしょうか?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

違和感って言うか、めんどくせぇ…とは思ってました笑。
幸い、そこまで踏み込む関係ではなかったので今となっては楽しい関係ですが(基本的に気の合う人としか付き合ってない)、ここに来るまではほんとに面倒でした😂
勝手に友達作って約束してきてくれる小学生、とっても楽です笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊小学生になると楽になるんですね!
    あとしばらくは、子どものためと思って頑張りたいと思います笑

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

🤣プロジェクトメンバー𐤔
思っても見なかったです笑
大変そうですね〜