※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夜勤中に子どもが痒みで困り、旦那とのコミュニケーションに悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

昨日から今日にかけて私は夜勤でした。看護師です
旦那が4人ワンオペでした
上の子が帰宅した時には私はもう仕事場で、帰宅した途端に全身蕁麻疹と痒みで泣き叫びました。
旦那は私に電話してきました。
電話の向こうで上の子は泣き叫びながら病院は行かない!ママがいい!と言っていました。
私は上司に頭を下げ、数時間抜けさせてもらいました。
子どもは落ち着いて病院に行き飲み薬も飲みました
その間に旦那は下の子の保育園迎えに行きました
仕事に戻るまでご飯などして仕事に戻ってきました
深夜帯に2回、子どもが痒みで泣き叫んで寝ないので旦那から電話がきました

今朝明けで帰ってきたら…

昨日みたいに仕事途中で抜けてきたり、子どもがママがいいばっかり言われたら俺は惨めな気持ちになると言われました

じゃあ仕事抜けて帰るわって言った時に断ってよ
私は心配やし旦那の負担を減らそうとこうしたのになんでそんな言われ方しないといけないの?
と言いました

自分がもう帰るわって言ってきたんやん、と

どうしたらいいですか?
すごく辛いんですけど

結果負担を減らそうとやっても帰宅したら下の子達にブチ切れていて、保育園行かないと騒いだようで、もう保育園は行かさない、と休ませてました
あとはもうケータイも見せるなと
そしてそのフォローしてと
子ども達に、パパの事をフォローしてと

いつもしてくれてる?と言われ
目の前で言ってる時もあるやん?
自分が聞いてないんやろ?と言うと
それは聞こえてないから
こんな事言ったよって俺に教えて
じゃないと俺はただ怒ってるだけの人やん、と

めちゃくちゃしんどいです

コメント

亜美子

ご主人もお子さんもはじめてのママリさんもみんな大変、みんな辛いんだと思います

ご家庭の事情やご自身のキャリア形成もあるかとは思いますが
働き方を変えるという選択肢はないでしょうか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    私が4人目出産後、産後うつを発症しPMDDなどもありかなりメンタルの波が激しかったのですが、なんとか今の仕事のペースが自分を保つギリギリの状態のところなので今の働き方をしています。
    私が育児の割合を多くするとものすごくヒステリックになったり虐待もしかねないんじゃないかと思ってます。
    何故か末っ子に当たりがキツく、旦那が離したりします…その後自己嫌悪になり死にたくなります

心療内科には何度か通院してますが、内服しながら仕事ができなくて
    現在はPMSで身体症状も仕事に支障をきたすほどなのに仕事辞めると多分精神状態悪化します…

辛過ぎて消えたいです

• 2月20日