※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのこ
子育て・グッズ

メリーズパンツSサイズを使用中の方、お子さんの月齢と体重を教えてください。8キロの男の子で、Sサイズはキツイか悩んでいます。Mサイズは大きいためお漏らし問題があり、ムーニーマンSもキツイかもしれません。今後の対応について悩んでいます。

メリーズパンツ Sサイズをお使いの方、いらっしゃいますか?
お子さんの月齢と体重を教えてください!

現在、生後6ヶ月、体重8キロの男の子です。
一応メリーズパンツSの適応体重にはギリギリ入っていますが、8キロだとキツイでしょうか?

今まで、メリーズのテープのMを使っていて、寝返りでオムツ替えがしにくくなったのでパンツのMにしたところ、少し大きいのか太もものところと腰のあたりからおしっこ漏れをするようになりました。

また、離乳食二回食ですが、ゆるウンチなのでムーニーマンのSサイズも併用してるのですが、ウンチは高確率でキャッチしてくれますが、お腹が少しキツイかなという印象です。

オムツ、なかなか難しいですね💦
今後、メリーズパンツのSにしてみるか、ムーニーマンのハイハイ用にしてみるか、現状維持のムーニーマンのSでいくか、悩んでいます😣

コメント

宮田くん

メリーズsパンツ使ってます
女の子で10ヶ月(もうすぐ11)8.5kgです(๑´ω`๑)♡

• くまのこ

くまのこ

早速ありがとうございます!
    使い心地いかがですか?
    もうすぐ11ヶ月ですと、ウンチもゆるくなく漏れないですか?

• 3月17日
  • 宮田くん

宮田くん

私はとくにオムツにこだわりなくていつも安いの買ってるので参考にならないかもですが、、メリーズはよくのびるのでお腹のしめつけもあまり気になりません!
    うんちももう硬いので漏れは一切ないです!

• 3月17日
  • くまのこ

くまのこ

ありがとうございます!
    お腹締め付けないんですね😄いまムーニーマンはお腹に跡が付いていたので、メリーズはゆったりめなんですかね⭐
    うちも早くウンチ硬くなってほしいです😣

• 3月17日
  • 宮田くん

宮田くん

離乳食が進むと固くなりますよー!
    うちも前までムーニーマンの背漏れポケット付きの使ってましたwあれはゆるゆるうんちの時は大活躍でしたw

• 3月17日
  • くまのこ

くまのこ

ありがとうございます!
    やっぱりゆるウンチのときはムーニーのおしりポケット大助かりですよね😄
    メリーズパンツのSとムーニーのSを併用してみたいと思います。
    ありがとうございました!

• 3月17日

うちは7.5キロ、身長68センチのチビで痩せですがメリーズMちょうどですよ\(^_^)/

• くまのこ

くまのこ

ありがとうございます。
    Mサイズがちょうどで羨ましいです💦

• 3月17日
ゆぅ

生後2ヶ月半で体重6キロです!!

わかります!難しいですよね(((o(´>ω<`)o)))

背中漏れとか足回りから漏れてサイズアップした感じです(((o(´>ω<`)o)))

• くまのこ

くまのこ

ありがとうございます。うちもここまでメリーズテープで順調に来てたんですけどね…オムツ難しいですね😣

• 3月17日
  • くまのこ

くまのこ

ごめんなさい、途中で送ってしまいました💦
    今、メリーズパンツのSをお使いですか?6キロ赤ちゃんでちょうどくらいでしょうか?

• 3月17日
  • ゆぅ

ゆぅ

大丈夫ですよ(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

はぃ!今Sです!!
    ちょっと大きいかなぁって感じです!!ウエストは2の所でとめてます!!

• 3月17日
  • くまのこ

くまのこ

ありがとうございます。2のところで…ってことはテープですか?

• 3月17日
  • ゆぅ

ゆぅ

間違えた!パンツのところでしたね(((o(´>ω<`)o)))

パンツタイプは1度メリーズのsを使いましたが、まだおおきかったです!!

• 3月17日
  • くまのこ

くまのこ

ありがとうございます。同じSでもテープとパンツだと大きさが違うんですね!Mサイズもそう感じたので、Sもパンツの方が大きいのでしょうね。
    試してみたいと思います!

• 3月17日