※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お雛様を買うことに迷っています。買うなら小さいものがいいけど、じぃばぁからのサポートがないため自分で買わなければならない状況です。お金はあるけど、かわいそうと感じています。

今年初節句なんですが、まだお雛様買っていません。
雛人形ってみなさん買いましたか?
賃貸で狭いので買うなら小さい物でないと置き場がありません💦
じぃばぁは買ってあげるとかって話もしてこないので、買うなら自分で買わないといけないみたいです。
子供の御守りってことは理解してますが、お金がないわけじゃないのに買わないのはかわいそうですよね😢

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

小さめのを買いました🎎

• ママリ

ママリ

小さめの買った方がいいですよね!探してみます☺️

• 2月20日
ままり

義祖母からもらいました!!

小さくて可愛いものも今はたくさん売ってますよね🥰
そんなデカくて仰々しいものじゃなくても全然良いと思います!

• ママリ

ママリ

ネットで検索したら色々出てきました!お家に置けそうなの検討してみます😊

• 2月20日
ママリ

うち買いませんでした😂
上の子は兜飾りがあるので、同じようにしてあげないと…とも思いましたが、置き場とか収納考えると。。

実家から私の雛人形持ってきて飾ってますが、終わったらまた実家に戻します(笑)
あと上の子が保育園で作った昨年までのお雛様を飾ってます。

あとは買わない代わりに(?)スタジオで初節句祝いの撮影しました🎎!

• ママリ

ママリ

買われなかったんですね!上の子の兜は義実家に置いてあります笑
    同じような状況ですね😅
    小さめのを買って、上の子が作ったお雛様私も飾ろうと思います😊

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

コンパクトなものを買いたいなと思いつつ息子の兜が立派なので見劣りするかなぁ…とか悩んでたら完全に出遅れ😂
    とりあえず初節句のお祝いはしっかりしてあげようとだけ考えてましたが、まだ売ってるんですね😳‼️
    また悩んできました笑

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

場所の問題なら、奈良一刀彫りみたいな、花器やお花、その他の小物を足し引きしながら飾りの規模を変えられるようなのにするといいと思います✨
うちは下の子の兜も一刀彫りにしました😊

• ママリ

ママリ

奈良一刀彫りって知らなくてネットで検索してみました!
    こんなのがあるんだ〜とお値段見たら、、とてもいいお値段ですね😳
    兜は義実家に置いてあるんですが、兜こそこういった物だとよかったなと思いました!

• 2月20日
ぽむ

下の子の時に同じように悩んでたら、下見で行った販売店で買わないのはよくないよとお説教されました😨
我が家も賃貸でくつろぐスペースもないくらいで、なんとか…なんとかスペースを確保してお祝いしています😣
我が家は下が男の子で長男、姉と同等の物かそれ以上の物をと聞き、スペース問題もあったのでたくさん悩み購入に至りました😌素敵な五月人形を買えたので後悔はしていません😊💦なんとかなります💦
もしでしたら下見がてら販売店に相談してみるのもいいかもしれません😣

• ママリ

ママリ

工夫してお祝いされてるんですね🥺
    今日下見に行ってきたんですが、そのお店で1番小さい物でもうちには大きくて💦
    ネットで検索すると小さめのものがあったので買う方向で検討しようと思います😊

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

買いましたよ!
小さめでも絶対買います私は💦

小さくてもないよりあった方がいいと思ってるので☺️

• ママリ

ママリ

みなさんの意見を聞くと買った方がよさそうですね☺️ネットで小さい物を見つけたのでその中から選ぼうと思います😌

• 2月20日