※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふろっしゅ
ココロ・悩み

娘をベビーカーで paseo していると、おばちゃんに声をかけられて困っています。声をかけられない対策はありますか?

愚痴です😡
道端で娘をベビーカーに乗せて歩いていると、人に(特におばちゃん)に声をかけられます。

申し訳ないのですが、正直対応がめんどくさくて…。
今日も「かわいいね〜」とベビーカー覗かれて娘のおもちゃを触られました。
娘はおもちゃを口の中に入れるので、触られて腹が立って「触らないでください」と冷たく言って、おばちゃんに触れないよう手を払い除けてしまいました。

私自身混血で目立つ容姿ということもあり、余計に人から声を掛けられることに過敏になってます🤦‍♀️
娘は色白でお目目パッチリなので、それも相まってかなと…。

何か声を掛けられない対策とか無いでしょうか😢

コメント

ママリ

目を合わせないで早足で通りすぎるとか、おばちゃんが見えたら逃げるように曲がるとか…明らかに来ないでって空気出してもダメでしょうか?

• ふろっしゅ

ふろっしゅ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    私は目を合わせてないんです💦(おそらく娘が見てる笑)
    無視して通り過ぎた事もあります!そしたら「かわいいねー」の一言で終わるのでそうした方が良さそうですね💦

今日声を掛けてきたおばちゃんは、私が買い物袋に購入品を入れている最中でした🤦‍♀️

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

マスクして声をかけられそうになったらゴホゴホ咳き込むとかどうでしょう。。笑
どんなお母さんでいたいか、娘さんに育ってほしいか、という価値観なので余計なお世話かもしれないですが、うちは双子なので商店街に出るととにかく目立つので1時間に5人は声かけられます。適当にありがとうございます〜ってニコニコ応対してますし、困ったときは助けられることも多いです。
適当に笑顔で切り抜けらるなら、それが一番だと思います。

• ふろっしゅ

ふろっしゅ

マスクで咳いいですね!今度試してみます!
    確かに双子ちゃんだと目立ちますもんね…

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、、、笑
    歯が痒いのね〜って口に手を入れられたこともあります(それはさすがに引きました)😅笑
    ただ、基本的に可愛いわね〜とかお母さん大変ね〜は善意ですし、子どもは親をよく見てますから、善意には善意で返すようにしてます😊✨

• 2月20日
  • ふろっしゅ

ふろっしゅ

口の中に手を入れられるのはドン引きですね💦
    その後大丈夫でしたか?
    なるほど!確かにそうですよね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月20日
みー

うちも双子で横ならびのベビーカーを使っていたので、しょっちゅう同じようなことがありました。私の場合は、そんな雰囲気を感じたら手前から距離を取る、それができないときは、「急いでて〜すいませーーん」と言って止まらずに早足で通り過ぎるようにしてました!

• ふろっしゅ

ふろっしゅ

察知して逃げるのが良さそうですね😂

• 2月20日

うちもよく覗きこまれて
かわいいねえ!やられました😅おばあちゃん、おばちゃん子供が好きなんですよね。誰しも経験があると思いますよ🙆
ガルガル期もあったりしますか?
普通にありがとうございます〜。でいつも急いで去ってました🤔

• ふろっしゅ

ふろっしゅ

やっぱりやられますよね😅
    ガルガル期の自覚ないですが、知らな人がいきなり近付いてきて触るのは嫌ですね💦
    お礼言って逃げるのが良さそうですね🤦‍♀️

• 2月20日