※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

子どもがインフルエンザにかかっても家族全員が感染しない理由や、次女が無症状であることについて、なぜか疑問を持っている女性の相談です。

家族間でインフルエンザ感染しない、子どもが発症しないとかありますか?

息子がインフルエンザBです。
隔離は無理なので最初から全くしていません。
もう5日目ですが、長女、次女は何ともありません💦もしもを考え園を休ませているので1日中、みんな一緒に過ごしています。
先月Aにかかった時は長女から息子にうつりました。
でも次女は無症状。私と夫は風邪症状はあったものの発熱が無く検査しても陰性で発症せず終わった感じです。

ワクチン接種は大人はしています。子どもは2回目のタイミングが合わず1回しかしていません。

今回も大人は発症無しとしても、子どもは何故?という感じです。
特に1番幼い次女がAも発症せずBもとなると謎すぎます。
よくあることなのでしょうか?

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

コロナ、インフルエンザ、胃腸炎、溶連菌、どれも今まで一家全滅って言うのは一度もありません。毎回必ず誰かしら生き残ります。

• ママリ

ママリ

コロナ、胃腸炎も感染しないってすごいですね✨
    私は比較的生き残る方なのですが、次女が謎で😅
    ありがとうございます😊

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

旦那は毎年かかりますが、私はかかったことないです!子ども産まれるまではワンルームで隔離もしてませんでしたが、うつりませんでした。

とにかく水分をとる!
喉についたウイルスをお腹の中に入れて抑え込む!
を徹底しています。

内科医の方も診療中一口話すごとにお茶を一口飲むらしいっていうのを聞いて実践してます。私は風邪すらひきません。

• ママリ

ママリ

うちも夫はすぐかかって、何なら1人だけ悪化します。
    うがいなどで出すのではなく、お腹の中に入れて抑え込む!良いですね✨
    確かに夫は水分とらない人です。次女はよだれダラダラなので、ウイルス流されてるのかな?
    ありがとうございます😊

• 2月20日
yunon🌏

全然ありえると思います!

我が家は病人いがいは
学校、幼稚園連れて行って
ましたが
一家全滅はした事ないです。

• ママリ

ママリ

あり得ることなんですね😊
    1歳児がインフルエンザ発症しないのが不思議すぎて💦
    明日は娘たち登園させようと思いつつ、本当に大丈夫なのかな?と思い質問しました。
    ありがとうございます😊

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

うちも先月、子供がインフルBにかかって、隔離もマスクもしてませんでしたが、家族には誰もうつりませんでした!
加湿器はつけてました!

• ママリ

ママリ

良くあることなのですね💦
    子ども同士は伝染ると思ってたので。次女が罹らないのが不思議で。
    ありがとうございます😊

• 2月20日