※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃたろママ
子育て・グッズ

明日友人の結婚式、娘が熱で悩んでいます。朝状態見てからキャンセルか悩み中。距離も遠いため心配。朝の対処法について相談です。

明日、友人の結婚式です。
ですが、娘が先ほど38.6の熱が出てしまいました。坐薬を入れて寝かせましたが、熱も高い為少し息苦しそうにしています。
夜なので熱が高い可能性もあり、とりあえず明日の朝様子を見てみようと思っていますが、、万が一朝の時点で熱が高くてもさすがに当日のキャンセルは友人に大変申し訳なく悩んでいます。結婚式場も市内ではなく隣の県まで行くので、何かあった場合にすぐ帰れる距離ではありません。元々母親に預けるつもりだったのですが、、。もし、明日の朝熱が高い場合みなさんならどの様にされますか?(>_<)

コメント

ちゃんはな

実母でも高熱の子供を対処できると思うので、私なら心配ですが結婚式に出席しますかね(´・・`)
40度を超えたり、痙攣を起こしていたり等、明らか異常なら欠席も考えますが…

当日キャンセルはかなり心苦しいので、多少の高熱なら私なら出席します!

奇跡の積み重ねを忘れないー!

私なら母親に頼めるなら母親にお願いして、キャンセルなさるならお料理等キャンセルはもうきかないので三万なら三万包んで電報を送ります!

ちゃんはな

あ、実母が高熱でも預かってくれる。行っておいで。と言ってくれたら!ですね!!

みぃたろママ

実母は熱があっても機嫌が悪くなければ全然預かるよと言ってくれてます!機嫌が悪い時はママ以外ダメなので(>_<)ママ以外だとギャン泣きです、、(*_*)
私は出席したいんです(T_T)
とりあえず様子見てみます!ありがとうございました(^^)

みぃたろママ

娘の機嫌次第ですね(>_<)3万はどの道渡すつもりでおります!確かにプラス電報!!どうしよう、、という考えばかりで思いつきませんでした!万が一当日キャンセルとなった場合、ぜひ電報送ります!ですが極力出席したいです(T_T)ありがとうございました!(^^)

aoiiro

子供の体調は予測がつかないですから、予定が重なった時は、どうしよう…となりますよね。

今夜、小児科の当番医を担当している所は分かりますか?
もし分かるのならば、朝まで待たずに診てもらうのはどうでしょうか?

私は、坐薬を使うのを躊躇ってしまうので、発熱などしたら、病院へ連絡をして診てもらってます。
夜だと翌朝まで長く感じて心配なのと、もしも緊急を要する病気だったら…と、そう考えてしまいます。
小さな身体だと、あっと言う間に体調が変化してしまうと思います。

もし明日の朝、判断するのならば、お母様に病院へ連れて行ってもらい、ご友人の結婚式へ参列されるのは、どうでしょうか?
ただ、お子さんの体調が悪いならば、ご友人に事情を話して欠席されるのがいいと思います。

仁子

私も2月にとても大事な友人の結婚式があったのですが、息子の具合が優れず4日前に泣く泣く欠席の連絡をしました…(´・_・`)
もちろん後日ご祝儀と結婚祝いのプレゼントを持って謝りに行きましたが、今でも心が痛いです。。

出席するにせよ、駐車場で旦那と待機しててもらう予定ではあったのですがやはり車の中も疲れるかな、、と。

程度にもよりますが何かあってからじゃ遅いし、後悔してもしきれないと私は思ったからです(/_;)

お子さんの体調が早く良くなるといいですね(/_;)!

みぃたろママ

返信が遅くなり申し訳ありません!あの後、座薬のおかげか熱が徐々に下がり朝には平熱まで下がっておりました(*^^*)
心配してましたが、機嫌も良く母に頼み無事結婚式に参加することができました(^^)ご丁寧にコメントをいただき本当にありがとうございました(*^^*)

みぃたろママ

返信が遅くなり申し訳ありません(*_*)朝には平熱まで下がって機嫌も良かったので母に預け無事結婚式に参列できました!
親しい友人の結婚式を急遽欠席は心苦しいですよね、、。
逆に自分の式を友人が子どもの病気で急遽欠席になったら、同じ親として全然気にしないでいいから!と心から思えるのですが、自分自身が欠席するとなるとやはり、、(^_^;)
どうもありがとうございました!