※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

赤ちゃんも乗り物酔いしますか?あと10日で一歳になる息子がいます。ベビ…

赤ちゃんも乗り物酔いしますか?

あと10日で一歳になる息子がいます。
ベビーカーで1時間ほどお散歩をし、眠そうだったので帰宅後ベッドに寝かせたら突然吐きました。

結構ガタガタしてた道もあったので、乗り物酔いか?
風邪っぽい症状もなく、突然吐いたのでわかりません🥲

とりあえずお風呂に入れ、ストローで飲む時の吸う口の動きをしてたので、少し水分を摂らせ、今寝ました。

熱は37°ぴったりで、判断が微妙です。💦

とりあえず消毒と汚れたものは手洗いしてつけ置きしています。
ミルクの吐き戻し以降初めての嘔吐なので、
嘔吐対策おすすめあれば教えてください😭

今はとりあえず防水シーツの上にスポーツタオルを少し高い枕みたいにして寝かせてます。

文章めちゃくちゃですみません💦

コメント

星

4歳前後から始まることが多いですが 、まれにそれぐらいの月齢から車酔いする子いますよ 。337°なら大丈夫ですよ 。

• 星

337°→37°

• 2時間前
  • りんご

りんご

寝てて37°なら大丈夫ですよね🥲
    ありがとうございます。

• 2時間前
かめ

朝まで様子見ですね!
朝まで寝てくれて、朝起きてミルク少し飲んで嘔吐がなければ大丈夫だと思います。一気にはまだあげないほうがいいと思います。

• りんご

りんご

様子見てみます😭
    ありがとうございます😭

• 2時間前
はじめてのママり🔰

します😭😭
娘も1歳頃車酔いで、ものすごく嘔吐してました💦
今4歳9ヶ月ですがまだ車酔いしてます😭

• りんご

りんご

ものすごく嘔吐、、😭お出かけとか大変ですよね😭
    覚悟して様子見ます😣

• 2時間前
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

大変です😭😭😭
    吐く!って言えないので全部チャイルドシートにもぶぇ🤮なので😓💦娘の場合バスでも寄ってダメでした😭💦

2歳頃から私達はアンパンマンの棒付きキャンディーを食べさせるようにしたので、そしたら少しマシになりました🥺

• 2時間前
ねこ

甥っ子が1歳でも車酔いで吐いてました🥹最初は私たちも車酔いかわからず「具合悪い、、?」って感じで、、そのあと車で寝たのですがまた起きて車走らせてたらまた吐いてその時は顔面真っ白で、これ車酔いだね、ってなりました。ちなみに今は小学生になりましたが今でも車酔いしますし、公園とかで遊んで疲れが溜まってると吐いちゃうこともあります😭