※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
隆二JSB
お金・保険

4月から給料が上がる予定だったが、職場が火事で生活費に不安。6万円で食費や日用品、赤ちゃん用品、交際費、交通費が賄えるか心配です。

せっかく、上手く行きかけてた話しが上手く行かなくなりました……
4月から会社変わり、給料良くなる筈が、まさかの職場が火事!!それどころじゃなくなり、5万くらい給料良くなると思ってたから学資保険も入ったのにこのままだと生活費は6万です。

食費、日用品、赤ちゃんのもの、たまにの交際費、移動するのに交通費

6万でいけますか?

コメント

みし

交際費はなるべく断るならば、ギリギリ6万でいけると思います。
冠婚葬祭は貯蓄から出すしかありませんね💦

• 隆二JSB

隆二JSB

交際費は本当にたまになので毎月では無いです😃🎵
    迷って医療付きの学資保険に入ったのに…まさかです😃💧

急な出費は貯金から出しますが、そんなに多くはないです😢

• 3月17日
まろん

キツキツに節約すればいけそうな感じですが、それがどれぐらい続くかですよね(>ω<;)

• 隆二JSB

隆二JSB

ですよね…😵いつまでか分からず…😵なるべく早く何か良いことあれば良いんですけど😃

• 3月17日
こっとん様

うわー思いがけない事ですね…。
せっかくの給料UPかなりショックですね。
去年ですが、私の旦那がいた会社も倒産したんですがそれを社長がずっと黙ってて、倒産当日に全員解散宣告された事がありました。
普通に仕事行って帰ってきたら急に無職になってて本当青ざめました。

生活費は交際費にあまり使わなければ6万でやっていけると思います!
食費3万、日用品5千円〜1万、ベビー1万とかで割り振りするといいと思います。