※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maahii
妊娠・出産

胎嚢の成長が遅いと言われている妊婦さんが、切迫流産の診断を受けています。胎嚢のサイズに不安があり、出産を迎えた方の経験を知りたいそうです。来週の検診が不安で心配しています。

3月3日に胎嚢が確認され
3月14日の朝にピンクのおりものが出て
すぐに産婦人科を受診すると
切迫流産と診断され自宅安静してる者です。
先生曰く、胎嚢の成長が遅いとのこと。
最終生理日から計算すると
3月14日のとき7wくらいなんですが
エコー写真には6wと書かれてました。
胎嚢の成長が遅いと言われて
無事に妊娠生活を送られている方、
出産を迎えられた方はいますか?
来週の火曜日に経過を見るのですが
毎日不安で不安で、、
1人目のときは切迫早産で
初期の頃は問題なかったので
心配で不安で。。
写真は3月14日のものです。
大きさはやはり小さいんでしょうか?

コメント

じょん

はじめまして
只今二人目妊娠中35週です

一人目も二人目も
切迫流産の診断で自宅安静してました。同じく体嚢の成長が1週遅いと言われ経過を見ていましたが心拍確認後は週数も最終生理日から計算したくらいに戻りました。二人とも切迫流産で出血し、成長も遅いと言われましたが、上の子はもうすぐ三歳、下の子もまもなく臨月です(^_^)大丈夫、何も出来ずお辛いとは思いますが信じましょう!

  • maahii

    maahii

    お返事ありがとうございますm(__)m
    私と同じ状況だったんですね😖
    お子様もすくすく育っていて安心しました😌
    来週の火曜日、すごくドキドキで不安ですが、我が子の生命力を信じます!
    ありがとうございましたm(__)m!

    • 3月17日