※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ak24
お仕事

子供が熱で休んでいる間、社長が代わりに仕事をしてくれています。しかし、明日も休むかもしれないと伝えたら、電話番を頼まれました。社長の気持ちもわかるが、申し訳ない気持ちでモヤモヤしています。当たり前でしょうか?

子供が熱を出してしまい昨日今日とお休みをもらいました。
小さな会社で事務員がわたし1人で休むと社長が代わりに仕事をしてくれています。昨日朝に熱が出た連絡と夕方にインフルエンザの検査結果(陰性)と夕方にも熱があるため明日も休むかもしれないと連絡をいれ、今朝まだ熱があったのでお休みの連絡をし明日が元々休みだったので明日熱下がっていたら出勤しようと思いますと伝えたら今日は来客予定があるから電話番して欲しかった。他の仕事もあるし、、、(他の社員が電話番できるのでは?)まああした来てくれるんやったら、来れるかわからんけど。と言われてしまいました。
社長の気持ちもわかるのですが、わたしとしても申し訳ない気持ちで電話をしてそれを言われるとモヤっとしてしまい。
これぐらい当たり前でしょうか?ご意見ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません…💦しか言いようないですよね😅
熱出して出してるわけじゃないし、出られるなら仕事出たいわって内心思ってます笑
謝罪の時だけ申し訳なさそうにはしますが、気にしないです!
身体が持たない🤣💦

• ak24

ak24

コメントありがとうございます。
    そうなんです。余裕がなく普段も色々と思うところが、、、💦お気持ちわかってくださる方がいてよかったです😭

• 2月20日
はじめてのママリ

余裕のない社長だなと思いました💦
これを普通とは考えたく無いですが、似たような事は言われた事あります。
その人も余裕の無い社長で皆、長続きしてませんでしたね💦

• ak24

ak24

コメントありがとうございます😊
    そうなんです。余裕がなく普段も色々と思うところが、、、💦お気持ちわかってくださる方がいてよかったです。

• 2月20日
ak24

すみません。下の方の返信を載せてしまいました💦
本当にすみません。しか言いようがなかったです💦そうですよね!!気にしないようにします✊🏻✨