※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
その他の疑問

ママリの投稿には「批判ご遠慮ください」という文言があり、批判に対する質問もあります。批判することは才能と思われることも。

ママリの質問を見ていると
「批判ご遠慮ください」と言った文言を見かけます。

抱っこ紐どれにしよう
だとか
ベビーカーどれにしよう
だとか
の投稿にも記載されていました。

この質問に対してどうやって批判するんだ?って質問にも書かれていて、これに批判するのはある種の才能とまで思います。

コメント

☺︎

私も思ってました😂
批判も何もないだろって(笑)

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

抱っこ紐だなんて可哀想!
ベビーカーは○○(特定ブランド)に決まってる!


とかですかね?笑

その手のはネガティブな文字が一字でもあれば批判と受け取っているんじゃないですかね?

はじめてのママリ🔰

おすすめを聞いているに、ズレた回答で、抱っこ紐使わなかったとか、ベビーサークルで間に合いますよとか、ベビーカーは必要ないとかコメントする方いますよね🤔💭笑

deleted user

他の内容で質問した時に当たり強い人が来たから念のため、、じゃないですかね🥺

ママリ

最近やたらよく見ますよね…!

きつい言い方はやめて、ということなんでしょうかね?😆

kkk

よく見ますよね!
まあ危機回避なんですかね?😂

でも私的には質問してる人もだいぶ過敏な気がしてて😂
第三者から見れば普通の返答、コメントにも少しでも自分の言って欲しいものじゃなければきつい言い方しないでください、批判不要って言ってますよね?もうコメントしないでください。とか返してるのとかあったりして
いやどっちがよ😂😂ってなる事たまにあります笑
質問者も回答者も本当にいろんな人がいますよね〜

はじめてのママリ🔰

色んな人がいますからね...
この質問にそう来る!?みたいな😂

くるみ

わたしはメンタルお豆腐なので、比較的書きます!
批判されたり結構強めのコメントされた時に、耐えられないからです( ; ; )

抱っこ紐だと確かにかかないかもですが、上の方のように、違う価値観を持っていて、抱っこ紐なんて!!!みたいな言い方されたら嫌だって気持ちなんだと思います🥲

はじめてのママリ🔰

人それぞれですよ😅😅

ベビーカーくらい自分で選んでみては?🤣🤣

みたいなコメントする方いますよ!
牽制したい気持ちは分かります✨

ままりん

まとめてですみません🙇‍♀️
色んな方向から考えることができました!

自己防衛で書いているんだろうなーとは思っていて、こんなことまで批判する人間いるのかー😫と思ってましたが、本当に色んな人いますしね。
過敏すぎるパターン、言い方がキツいパターンそれぞれですね😲

自分の行動も気をつけていこうと思いました😌🫧