※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳のお姉ちゃんが幼稚園に行くので、2歳の妹が不安で、一緒に行きたい気持ちもある。同じような経験ありますか?

4月から4歳のお姉ちゃんが幼稚園に行きます。2歳の妹もいるのですが、今までずっと一緒だったお姉ちゃんが幼稚園行ってしまうとなると慣れるまで駄々をこねそうで不安です🤣(私も一緒に幼稚園行きたい!みたいな) 歳の近い兄弟、姉妹の方そういった経験は有りましたか?🥺

コメント

やなこ

一緒に行きたい!とは言わなかったですが、ちょっと暇そうにしている感じだったので、
お兄ちゃんが幼稚園に行っている間は近くの公園に行ったり、
あちこちお散歩しに行ったり、
お菓子作りをしてみたりと、
二人でよく遊びました。
次男も私と二人だけの時間が新鮮?だったからか、あまりグズらずお兄ちゃんが戻るまでは(笑)良い子にしてくれていたので、
私も次男とのラブラブタイムを楽しんでました🥰

はじめてのママリ🔰

うちは兄が小学校上がった時に妹が保育園行きたくないと2ヶ月くらい酷かったです💦

ずっと一緒だったから寂しかったみたいで今までずっと近くにいたから寂しいと大泣きしてました。行き渋りもなかったのに、家や玄関から保育園の駐車場でも車から降りない、玄関先で癇癪起こしてました。

下の子は赤ちゃんのときから全然手のかからない子だったからすごくびっくりしました。

こだ

年子の兄弟なんですが一緒に行きたいと園児玄関入っちゃった事あります😂
あとはいないとすごいテンション低くて公園行ってもつまんないから帰りたいって言ったりでした(笑)

慣れたらすぐ長期休みになったりで割と1年ずっとそんな感じでした😂
いざ入園したら今度は行きたくないと大泣きしてましたが(笑)

年子怪獣mama🦖🐾

ありますよ〜😂😂😂
うちは年子なんですが、毎朝
○○も幼稚園行く!って家で大騒ぎしてます😮‍💨
なんなら気づいたら勝手に教室入って、お兄ちゃんの朝の準備手伝ってたこともあります😅

4月から下の子も幼稚園入園なので「やっと一緒に通えるね〜!」って色んな先生、ママたちに言われて嬉しそうにしてます(笑)

ます

1才9ヶ月差の我が子ですが…
次男は羨ましいとか言う感情は起こらないようで、朝長男見送った後『早く幼稚園行きたい?』って聞いても「いや」って言います(笑)