※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳男児、96cm。伸び具合に不安。遺伝の影響は?偏食あり。身長の平均への可能性は?

3月で4歳になる男の子ですが、身長が96センチしかありません。幼稚園の中でも一番小さいぐらいです💦同じぐらいだったお子さんをお持ちの方、その後の伸び具合はどうですか?🥺夫は176センチ、私161センチですが、義父と義兄が165センチ前後と小さめです。遺伝の影響が大きいのでしょうか?まだこれから平均ぐらいに伸びる可能性はありますかね?😣偏食があり、ご飯は食べたり食べなかったりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳で96cmなら低身長、極端に曲線から外れていませんよね?小さいころの身長なんて気にしなくて良いと思います。特に男のこなんて中学高校で一気に伸びるかと^_^

はじめてのママリ🔰

うちに7歳の子がいますが最近周りでも急激に大きくなった子とかもいますし、男の子はまだまだこれから伸びる可能性あると思います!
うちの子も年中くらいから一気に伸び始めて(それまでは平均よりちょっと高いくらい)、今は130センチ弱と7歳にしては大きい方になってます。
身長の遺伝は母親が大きいそうで、161センチなら小さくないのでお子さんも伸びると思いますよ😊

あづ

上の子が身長ほぼ同じです😂
今も5歳で100cmぴったりしかありません😅

でも私も夫も小さい頃のお帳面みたら身長ほぼ同じで、夫は170、私は163あります🙋‍♀️
私は中学で15cm伸びました😂

m

4歳半で99cm、14.7kg
5歳半で105cm、17kgでした!

保育園で1番小さく今でも1番小さいですが、小学生入ったら伸びるかなあと思ってます🤭

好き嫌いはないですが少食です!

ただ両親とも164cmと153cmでチビなので期待はしてません(笑)

ママ

うちは4歳3ヶ月で95、8cm
13、8kgしかありません!
主人169cm
私158cmです!

低身長、低体重に悩みましたが
どうすることもできないので
元気だったらいいや。
と思うことにしましたT^T

うちも食に興味がなく
頑張って毎日食べている感じです

はじめてのママリ🔰

うちの子このまえ4歳なりましたけど97cmですよ〜2月生まれの子5人いてみんな同じくらいでした!うちの子も偏食です。
旦那は175、私は167です。これから伸びると思いますー!!!!