※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蜜柑
ココロ・悩み

家族全員コロナになり、症状は軽いですが、病院受診すべきか悩んでいます。

昨日から旦那がコロナになり、続いて長女が今日、コロナになりました。
私は少し咳と鼻水、次女も少しの咳、くしゃみどちらとも熱はないです!
長女も熱はなく、咳と喉の痛み、鼻水でコロナ陽性と診断されました。
旦那はだるさから熱があがり、コロナ陽性でした。

もう、家族全員かかってるかもですが...
熱もなく普通に動ける程度だったら、病院に受診しなくても大丈夫でしょうか?
皆さんならどうしますか?

今は旦那も長女も隔離してもらっています。
でもやはり、家に一緒に居るんでどこかしら、ウイルスがつきそれからコロナにかかるってこともあると思います。


コメント

れい

無症状なら普通に生活していいので、病院行かなくていいと思いますよ

  • 蜜柑

    蜜柑

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    熱とか出たりだったら、受診するような感じで大丈夫ですかね😭💦?

    • 2月20日
  • れい

    れい

    そうですね💦これだけ皆さんかかってるなら間違いなくコロナだと思うけど。
    解熱剤あるなら私なら受診しまけんけど、心配なら検査してもいいかもですね

    • 2月20日
  • 蜜柑

    蜜柑

    そうですよね💦家にどうしても一緒に居るからかかるのは承知ですからね💦
    とりあえず、熱とか少しでもあるようなら、検査しに行ってみようとおもいます!
    ありがとうございました☺️✨
    れいさんも妊婦さんのようなので、お気をつけて下さい🙇‍♀️

    • 2月20日
  • れい

    れい

    実は今私と息子コロナで💦💦
    産前産後のお手伝いに来てくれてる母も昨晩から怪しい😒
    旦那は一人元気です💦

    • 2月20日
  • 蜜柑

    蜜柑

    あらら💦それは大変😭💦
    お母様も💦大丈夫だといいですね😭💦
    旦那様もお気をつけて💦
    お大事になさってくださいね😭💦

    • 2月20日
みぃママ

私が夜に発熱して次の日に下がったので病院に行かず、その2日後ぐらいから味覚障害になったのでもしかして、らと思ったらその次の日に長男と夫が発熱。
長男も夜だけ発熱でしたが熱が下がってる状態で次の日受診するとコロナでした。
夫に言うともう病院に行かないと言って、そのまま未受診です。
その次の日に次男が発熱しましたが、受診して坐薬だけもらって終了です。 結局私と夫は未受診のりままですが、ほぼコロナだと確信してます。
夫と次男が高熱が続きましたが、私と長男はめちゃくちゃ軽かったです。
うちの場合はそもそも私がコロナに気づいてないので隔離もなかったですが、同じ家だとやっぱり移りますよね。

  • 蜜柑

    蜜柑

    そうだったのですね💦
    長女は熱がないんで、ただの風邪かな?と思ったらやはりコロナでした💦
    旦那がコロナならもう移るのは覚悟でしたね💦💦
    熱が上がったりしないようなら、家で様子見してようと思います😭
    大人は検査費もかかるし...病院も薬が不足してるみたいで💦
    インフルエンザもまだまだあるみたいで、発熱外来者が多いみたいで病院側も大変そうでした💦💦
    年始にインフルエンザにもかかったので、今年は何かと災難続きです😭💦

    • 2月20日