※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠週数と受診タイミングについて教えてください。排卵日はわからず、前回生理は1月10日でした。

初めての妊娠で分からない事が多く、教えて頂きたいです
今現在何週目でしょうか?
またすぐに産婦人科を受診するべきでしょうか
全く排卵日などは測っておらず
前回の生理開始日は1月10日~です。

コメント

ゆきち

前回の生理開始日を0週〜と判断するのでだいたい6週くらいかなと思います。
妊娠週数を計算できるものが調べたらすぐにありますので最終生理日を入れてみてください☺️

だいたい6週頃にいかれるのが安心かなと思います(*^^*)
赤ちゃん確認出来ますように👶

• m

m

回答頂きありがとうございますт т
    計算してみました!
    来週あたり婦人科を受診しようと思います。
    1つお聞きしたいことがありまして
    今まで妊娠に気づかず痛み止めや薬剤を服用してしまいました。
    今から辞めても手遅れですか😢

• 2月20日
  • ゆきち

ゆきち

私も今3人目妊娠中なのですが、想定外の妊娠でして頭痛薬を飲んでしまいました。
    その後妊娠に気づいて産婦人科の先生に相談したら初期の薬害の影響はそんなにないと言われている、薬に関係なく3%は障害を持ったこどもが産まれるので薬のせいというよりも自然に起こることだということを覚悟しておいて下さい、と言われましたよ。
    なので今から薬はやめて、またそちらの産婦人科の先生にも伝えると安心されるかもしれませんね☺️

• 2月20日
  • m

m

そのお言葉を聞いて少し安心しました。今から必ず気をつけようと思います⭐️ありがとうございました♡

• 2月20日