※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの風邪をもらい、熱が出ているワンオペ中。風邪をひいた時の子育て方法についてアドバイスを求めています。ファミサポは使わず、旦那が帰るまで頑張りたいそうです。

体調不良中のワンオペについて

子どもの風邪をもらい、久しぶりに38度超えの熱を出してしまいました。
旦那は仕事に行き、実母も今日はパートがあります。
義母は休みのようですが、風邪を移してしまったらと思うと頼れません。

皆さん、自分が風邪をひいた時、どのように子育てしてますか??
最低限のことはやって(離乳食、ミルク、オムツなど)、あとは横になってる感じですか?
息子はハイハイとつかまり立ちがマイブームで部屋中ハイハイしてます😑笑
ファミサポなどは使わず、旦那が帰ってくるまで頑張ろうと思います。
初めての経験なので、皆さんのお話を参考にしたいです🥺

コメント

🔰タヌ子mama

もう解熱剤とポカリを片手にとりあえずご飯とお風呂とオムツは頑張る💪あとはダウン💦
うちも頼れる人おらず、ママっ子の娘は離れないのでどうにか最低限のことをしてるだけです💦お医者さんごっこして看病してくれ!と思いつつダウンしてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなりますよね💦
    もう少し大きくなったらお医者さんごっこできそうですが😂
    今日は最低限だけやってダウンします💦

• 2月20日

薬飲んでやることやるために動きます☺
目を離せないので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目が離せないですよね💦
    薬切らしちゃったので昼間のうちに買いに行こうと思います😂

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

わー!辛いですよね😭私も数えきれない乳腺炎やらコロナやら高熱でワンオペしたので大変さがよくわかります…
とりあえず熱が下がればいくらか楽なので、ロキソニンなど解熱剤を飲んで保冷剤を挟み、必要最低限の育児はやりつつ、あとは子どもの横でゴロンして見守りです!頭をぶつけそうなど危ないときだけ駆け付けます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いですよね😂😂
    うわー、ロキソニン切らしてしまいました🥲
    少し熱下がってきたのですが、体と頭がめちゃくちゃ痛いのでロキソニン買ってきます😂
    あとは子どもの横でダウンします🥲

• 2月20日