※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が引越しの日に来ることをしつこく言ってきて困っています。引越しは自分たちでやるので手伝いは必要ないし、義母の手伝いも過去にあまり役に立たなかったそうです。どうしたらいいでしょうか?

来月末に新居へ引越しをします!
まだ詳しい日程は決まっていないのですが
義母が、何故かどうしても引越しの日は
絶対に呼んでね!絶対に連絡してね!
としつこく何回も言ってきます。
旦那にも週一くらいのペースでLINEしてきます😂

引越し屋に頼むのでほぼ自分たちで
運ぶものはないしやるとしても掃除
くらいなので人手はいりません。
旦那と付き合っているときに同棲をするのに
義母が1回だけ引越しの手伝いに来たことが
あるのですが、びっくりするくらい力ないし
立って見てるだけだったので尚更来て欲しく
ないです😂来ても邪魔で.......💦笑

そんなに息子夫婦の引越しに興味が
あるものですか😂?
それか新居を物色したくてたまらないとか.......?
どうしたらいいですかね😂

コメント

ベビーラブ

謎ですね!笑
でも子供の相手しててもらえれば、助かると思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもはもう6歳になるのに義母には全然懐いていないので、私の母にお願いする予定です😂
    なので余計に来る意味がないんですよね.......💦笑

    • 2月20日
ひろ

何で来たいんですかって旦那経由で聞くのはどうですか?😅
ただ来たいというのであれば引越しの邪魔なので、、とやんわり伝える、何か大変そうな役割をお願いして断らせたいですけどね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに何で来たいのかは聞いてなかったので聞いてもらいます😂何とかして断ります🔥💪🏻笑

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

えー何するんでしょう……
初めての来客が私(義母)でありたい。とか、家の中をみたい。という面倒な感じな気がしますが(笑)

片付けとか早く済ませちゃいたいし、お構い出来ないので
後日にしてください。
またお呼びできるようになったら連絡しますね。で
良くないですか?笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    理由がそれだったら怖いです😅でも昔からルールを守らないとかちょっと非常識な部分があるのでそうかもしれません😅笑

    ありがとうございます!
    そのまま伝えてみます!

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    興味本位や
    お嫁さんの家族よりも先に!という気持ちが
    私には感じてしまいます😅

    頑張ってください!!!

    • 2月20日