※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみ
家族・旦那

夫が嫌がらせをし、協力せず文句ばかり。お金も制限される。どうしたらいいですか?

夫は私に嫌がらせすることが生きがいなのかしら。
わざと嫌味言うし、嫌がるような行動(何択か選択肢があったら私が一番嫌がりそうなことを選択する)をとるし。
なんでこんな人なんだろう。
もちろん助けてはくれないし、どんだけ私が大変な思いをしてやるかというのを常に考えて行動している感じ(本人は無自覚だと思いますが)。
私が具合悪くしてたらキレるし。
育児家事に協力はしないけど、文句はいうし。(おかず少ない。この食材はこの調理法しか食べない…など。子供が自閉症なのも私の育て方がいけないんだ。とか、もう常に文句ばかり)
夫婦の意味は夜の相手をするかどうからしい。しなければ友達らしい。
お互いのお金は全て家族のものだから、私が独身時代に稼いだ貯金も家族のものとして扱って投資に使われたし…。
お金がもったいないからもエアコン禁止、湯船に浸かるのも禁止。
他にも沢山ありすぎるほどあるけど…。
どんなふうに育ったらこんな人が出来るんだろ。

コメント

はじめてのママリ

完全に主さんのことを都合のいい母親 召使いとしか思ってないからこそできる事じゃないですかね…

人に対して労りがない人ってもう本当に別れない限り分からないと思いますよ泣

• ままみ

ままみ

コメントありがとうございます!
    やっぱそうですよね🥲
    他人以下の扱いでほんとに嫌です。
    別れるしかないですよね💦

• 2月20日
みい

そこまで性格悪かったら一緒にいるメリットってほぼ0な感じがします。

• ままみ

ままみ

そうなんですよね…🥲
    夫と結婚してから元々持っていたパニック障害が酷くなってしまって…。なかなか一人で行動するのが難しくて離婚に躊躇しちゃってます。

• 2月20日